FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

「スウェットパーカー×セントジェームスが秋冬の新定番」ZABOU TOKYO 大井さん

大井 勇人さん(26歳/168cm/58kg)
ZABOU TOKYO(ショップスタッフ)

パーカー:チャンピオン(Sサイズ)
カットソー:セントジェームス(t4サイズ)
パンツ:スタンレー(28インチ)
シューズ:ラッセルモカシン(私物)

 

(10月某日 22°C/晴れ)

ーコーディネートのテーマ、なにかあります?
特にないです(笑)。

ーなるほど。

あるとすれば〈セントジェームス〉の使い方ですかね。いまちょうどスウェットがトレンドじゃない ですか。これまでお店ではキャンバーばっかりやってきたんですけど、今年は5型増やしていて。 で、そこに僕らの定番〈セントジェームス〉のウェッソンにスウェットを合わせたらどうか?ってことで合わせてみました。

ーセントジェームスをインナーとして使うってのは珍しいですね。

お店の定番として打ち出しているのに、お客さんが春・秋以外に着れないのは良くないよね、ってことは話していて。どうせならより長い期間着てもらいたいじゃないですか。だったら僕らがまずやろうと。

ー被りとしてはすでに浸透してますもんね。

そうですね。新しい切り口としてアリなんじゃないかなと思っています。

ー新鮮ですね。その他コーディネートのポイントってありますか?

単純にブラウンを入れて秋風にしたぐらいですかね。ウェッソンをベースに有り物をつなぎ合わせ
たって感じです(笑)

ー男はだいたいそうですよね(笑)。

ですね(笑)。

首元はチラ見せウェッソン。パーカーの紐は「邪魔だから取っちゃいます(笑)」と大井さん

「このボテッとしたボリュームがいいですよね、ラッセルモカシンって。3年くらい履いています」


ZABOU TOKYO/大井さん

ZABOU(本店、大阪)の2店舗目「ZABOU TOKYO」のオープンを機に上京。1年が経ち、「そろそろ体がしんどくて(笑)。いいマットレスあったら教えてください」と話す。趣味は銭湯。渋谷の 「改良湯」がお気に入り。

MORE FOR YOU

【#6】梅雨のファッションどうしてる? │ANCHOR 太田祐介
デカい服の魔境。唯一無二のヘビーウェイトTシャツ、ストリートな半袖シャツetc.|夏の大三“カッケー”発見 #03
【#5】梅雨のファッションどうしてる? │Euphonica 井本征志
【#4】梅雨のファッションどうしてる? │SEPTIS 白木凛太郎
実はかっこいい「短パン×長袖」。アパレルのプロの着こなしは? |#02 ZABOU OSAKA
【#3】梅雨のファッションどうしてる? │ZABOU TOKYO 大井勇人

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選