FEATURE
「トレンドを取り入れながらも、上品にまとめる」EDIFICE京都 西川さん
西川 慧(27歳/174cm/58kg)
EDIFICE 京都(ショップスタッフ)
ニット:Brooks Brothers(Mサイズ)
シャツ:EDIFICE(Mサイズ)
パンツ:URU(Mサイズ)
シューズ:adidas
(10月某日 18℃/雨)(聞き手、FACY編集部ゆうや)
ー今日のコーディネートにテーマはありますか?
今シーズン、EDIFICEの大テーマに”コンテンポラリーカジュアル”というものがありまして。今日ののスタイリングではその中のフレンチトラッドを表現しました。
ケーブル編みのニットやチェックパンツを取り入れつつ、足元はEDIFICEらしく上品な白スニーカーを合わせて、みたいな感じですね。
ー確かに、程よくストリートを取り入れながらも、上品さを残してるのがEDIFICEらしいですね。
そうですね。例えば、今回はパンツがワイドシルエットなので、スタイリングにメリハリをつけるためにトップスはジャストサイズにしています。
ーニットもジャストで着るのがおすすめですか?
いや、そこはスタイリングに合わせるのが良いと思います。実はこのニット、XS〜XXLまで用意しているんですよ(笑)。
普段からトラッドが好きな方はジャストで、最近のトレンドを意識したいなら大きめで、と着方は自由です。
ーなるほど。チェックパンツを選んだのもトレンド感を出すために?
そうですね。今シーズン、トレンドになっているブリティッシュ柄のウールパンツを選びました。
ーありがとうございます。ちなみに最近買ったものってなんですか?
〈Text〉のコートです。ベージュとブラックがあるんですけど、ブラックを買いました。
ーおお、〈MARKAWARE〉のデザイナーさんが立ち上げた新ブランドですね。決め手は何だったんですか?
パッと見た瞬間に……いわゆる一目惚れでした(笑)。おすすめですよ。
西川さんの両手には印象的なリングがずらり。
「別注のスタンスミスリーコンはすごく好評です。12月に再入荷予定」
EDIFICE 京都 / 西川 慧さん
EDIFICE 京都店の名物スタッフ。最近はUTA(※内田雅樂。本木雅弘の息子でモデル)のInstagramにハマり中。昼休憩の行きつけは、お店近くの純喫茶「ノリキ珈琲店」。