FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

ハイテク一辺倒では面白くない。一点だけ”普通”を織り交ぜて|Lampa 遠山勇さん

遠山勇さん(47歳/168cm/83kg)
Lampaオーナー

アウター:Mout Recon Tailor
パンツ:Brena
シューズ:SUICOKE
バッグ:Braasi Industry
ハット:Expansion

 

「全体的には機能性を重視したアイテムで組んでいます。必然と相性が良くなるんだけど、ただそれ一辺倒じゃつまらない。ってことでパンツには見た目が普通と言ったらあれだけど、オーセンティックなベージュのパンツを合わせています。上手い具合に新しいのと古いのが混ざってると思うんだよね。このバランス感がちょうどいい」

「中綿にポーラテックαを使ってるんだよね。動態時の断熱材としては最高クラスの代物です。透湿性もあって、保温性もすごい高い。あとジップの引手には米軍にも採用されるものを使用してたりと、高機能の百科繚乱といった具合。スペシャル中のスペシャルなジャケットです」

「バッグはミリタリーっぽいから今日のコーディネートと相性がいいかなと。オレンジが効いてるでしょ。ちょっとハズしとして機能させてます」

「ジャケットもそうだけど、このブーツもすごいんだよね。ブランドの人曰く、『水に3日浸かっても染みなかった』らしい(笑)。さすがにそんなに浸かる人はいないからそれ以上はやらなかったみたいだけど」

MORE FOR YOU

FACYからのお年玉!1月10日から10%オフ 更に友達紹介で最大5000円割引をゲット!
大人の上質さを高めたバブアー(BARBOUR)の限定モデル
初売りを制するラスカ(LASKA)モンスターヒットの理由とは
脱広告宣言!FACYに買いたいブランドやショップを紹介いただければ、5万円相当まで差し上げます。
「年末年始に家でごろごろしてる」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】
今の気分にフィットするチャンピオン(CHAMPION)のスウェット

RANKING

  1. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド