FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

編集部が選ぶ「FACYユーザーの珍投稿・好投稿」。ノンストップ20連発!

人生いろいろ、投稿もいろいろ

今年も気づけばもうあとわずか。FACY上のユーザーの投稿もいろいろありました。思わずくすっとしてしまう投稿から、「そういう探し方もあるのか〜」と納得してしまうナイスな投稿まで。

一年間、FACYユーザーの投稿タイムラインを定点観測してきた編集部員が「珍投稿・好投稿」をコンパイル。ちなみに、投稿にはショップの提案のリンクを貼っていますので、気になる投稿があれば改めてポチッとどうぞ。

WHAT IS FACY?

1.早速パワーワードが

おすぎ

菅田将暉感…なんか分かります。彼のオシャレ楽しんでる感てことですよね??ショップスタッフの提案もその辺汲んでくれたものが揃ってました。

2.ジャージ流行りましたね〜

おすぎ

ジャージ=お父さん。トレンドですが、やっぱり怖いのはそこです。みんなの不安を代弁してくれたナイス投稿でした!

3.NEEDLESも奥様には勝てず

おすぎ

ジャージのお悩み多し。奥様には逆らえませんからね。欲しい背景がひしひしと伝わるので、ショップスタッフも提案しやすそうでしたよ。

4.すごい分厚い(笑)

おすぎ

やっぱり寒い!暖冬説はどこへやら?パンパンに膨らんだダウン欲しい気持ち分かります!

5.冬だけど

おすぎ

逆に暑がりさんも大変です。これ以上脱げませんからね。確かに、どうすればいいんだろう…

6.いろいろ気になる

おすぎ

「スニーカーしか持っていない」ではなく、「ローファーしか持っていない」という“ちょいレアさん”。ちなみに、うなぎさんは16歳?20代?恥ずかしがらず来年もよろしくどうぞ。

7.勉三さんは避けたい

おすぎ

浪人生!ありそうでなかった斬新なセグメント。ちなみに、僕の代で浪人した友達はステューシー率高かったです。20年近く前ですが…

8.白衣がアウター

おすぎ

いろんな角度からのニーズがあるんですよね。改めて実感させられる投稿でした。

9.還暦過ぎてもオシャレしたい

おすぎ

僕の父親もYu-sanさんとほぼ同じくらい。新しい服を買ったあとはやっぱりうきうきしてるように見えます。今後も何かリクエストがあればぜひ。

10.「コレと合わせたい」もあり

おすぎ

手持ちの合わせたい服のURLを貼ったワザあり投稿。そして、その服(ポータークラシック)がめちゃめちゃかっこいい!

11.AJ1ベースでのパンツ選び

おすぎ

エアジョーダンって、モノとしての人気が高いせいか、意外と履きこなし方に言及されないんですよね。WESTOVERALLSのパンツとの合わせとか洒落てるな〜

12.東京から熱海まで

おすぎ

110kmという数字は比喩なのか、実際の必要に迫られていたのか…うーん、garpさん、気になります。

13.かっこいいですよね

おすぎ

ジョニーデップとかじゃないところが渋い。映画も名作揃いですが、「インサイドマン」が特に好き。

14.根気強く探しましょ

おすぎ

「未だに」というワードのセンスがいいですね。出会える時はすぐ出会えるけど、探し出すと見つからない。買い物ってそういうとこありますよね。

15.タピりたい方ごめんなさい

おすぎ

現時点では、ファッションのお店に絞っているので、お答えできない時も…FACY編集部の声でよければ、コメント欄にてお答えします!THE ALLEYとかじゃベタですかね?

16.ごめんなさいpt.2

おすぎ

ごめんなさいシリーズ続きます。こちらも現時点では、対応できませぬ…

17.ごめんなさいpt.3

おすぎ

僕もsteven alan大好きです!ただ、シンプルに、FACY店舗には取り扱いがない…画像検索した限りは、ブラウンを多く持ってるなら、オリーブのほうがいいのかも。

18. こ、これは…

おすぎ

疲れて寝ちゃったのかな…

19.ちなみに弊社スタイラーは6階です

おすぎ

若干ドキッとしてしまう投稿(笑) 無事お相手には会えましたでしょうか…

20. 個人的にも欲しい

おすぎ

同じくスタートアップである弊社スタイラー。気持ち分かります。スーツほどじゃない、こなれたセットアップは個人的にも欲しいアイテム。来年のウォントリストに追加しておこっと。

MORE FOR YOU

【春はシャカシャカが着たい!】#1 nanamicaのクルーザージャケット
お店のプレイリスト|渋谷ANCHOR vol.5「胸が高鳴るアニメソング」
今さらだけど、スウェットパンツってどう穿けばいいですか?
【2021年版】いま欲しいグッドデザインなエコバッグ5選
お店のプレイリスト|原宿COUNTER vol.1「気持ちいいミュージック」
【お洒落パイセンは“似合わない”をこう克服してきた!#04】テーパードよりやっぱりストレートシルエットが好き(かも)

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで