FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

【夏のソックス、どうしてる?】「快適さを求めた結果のベストバランス」♯2 太田祐介さん(ANCHOR)

ショーツに合わせるならどんなソックスが良い? いわば夏のメンズの絶対領域を攻略するため、ファッションのプロのベストバランスを参考にしましょう!

ということで第2回は、「ANCHOR(渋谷)」でWEB企画を担当している太田祐介さん!


♯2| 快適さを求めた結果のベストバランス

ーズバリ、太田さんのマイベストバランスは?

ソックスは長め、ショーツは膝上ですね。普段からよく歩いたり運動したりするので、ソックスはこれぐらいの長さがほしいんですよ。スケートする際はデッキから身を守ってくれることもありますし。短パンに関しては動きやすい膝上が好みです。なので、いかに快適に過ごせるかで選んだ結果、必然的にこのバランスになったという感じです。

ーソックス選びで重視していることは?

「丈夫さ」「合わせやすさ」「リーズナブル」を重視しています。先ほどと同じように、普段からよく運動するのである程度厚みがあったほうが良いですね。靴擦れしにくく、足の負担も軽減してくれますからね。リブのテンションも、靴下を脱いだ際に跡がくっきり残るようなキツめのものではなく、程よいフィットのものが好みです。

ー愛用しているソックスのブランドは?

アメリカの〈ヘルスニット〉です。これが大好物で…(笑)。アンダーウェアブランドとして誕生しただけあり高いパフォーマンスを発揮してくれます。しかも、それが3足セットで1,500円。購入したのは一年前なのでそろそろ元は取ったかなと…(笑)。またアマゾンでまとめ買いしなきゃ。

Tシャツ (ローター)、パンツ(ローター)、ソックス(ヘルスニット)、シューズ (コンバース)

ーコーディネートのコツは?

とにかく動きやすさ重視でコーディネートしました。ジャストサイズのショーツに対して、トップスはやや大きめでまとめています。あとは色の合わせ。ショーツがネイビーなので、それに合わせてシューズとソックスもブルーの系統で揃えています。ショーツは「この夏コレ着ます』企画でも穿いていたショーツを。あまりにも気に入ったので色違いで購入しました(笑)。

MORE FOR YOU

【6月】給料日の買い物メモ
【22SS 個店的トレンド】ヒップホップなデニムセットアップ(Lampa遠山勇さん)
【22SS 個店的トレンド】80〜90年代のオルタナティブ・ロックバンド(LILY 加藤宏輔さん)
組み合わせは25通り! プロは〈ニューバランス〉のセットアップ「MET24」をどう選ぶ?
#11 manewoldのデザートソックス|勝手にソックス名鑑
本家の復刻ジーンズ『リーバイス ビンテージ クロージング(LVC)』の魅力って?

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  4. 汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
  5. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選