FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

ショップスタッフの愛用品 vol.1~カメラとレンズ

普段、何気なく接するショップスタッフっていったいどんなものを愛用しているのだろう?やっぱり洋服?靴?それとも…。本企画ではそんな聞きたくてもなかなか聞けない業界の中の人が愛用する一品を紹介していきます。

第1回となる今回は、最近、東京に出店した大阪の老舗セレクトショップ・ZABOUのスタッフ、加茂貴将さんの逸品。

同店のオーナーである谷川さんのインタビュー記事も併せて、どうぞ。


加茂さん|SONY α7Ⅱ(ボディ)
              Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 (レンズ)

kamo-san camera

ZABOUに入社して約3年。大阪店勤務時代は撮影含むウェブショップ運営を主に仕事としてました。その影響もあってプライベートでも写真を撮るようになり、約1年前に中古カメラ屋にて購入。オールドレンズに興味があり、マニュアルフォーカスに強い『SONY α7II』を選びました。古着から服にのめり込んだのがこんなところにも影響しているのかもしれません(笑)。

それからというもの、旅行やちょっとしたお出かけの際には持ち出してポートレートやスナップを楽しんでます。一眼レフと単焦点レンズならではのボケ感が、たまらないです。

スタッフプロフィール
kamo加茂 貴将(かも たかまさ)
1992年8月3日生まれ。26歳。静岡県浜松市出身。学生時代のあだ名は『カピバラさん』。コーヒー、レコード、読書といったインドアな趣味を持ちながら、カメラ、登山、キャンプなどのアウトドアも嗜む。新しいもの、流行っているものは一度試したくなるミーハー魂を持つ。

ショップページを見る

MORE FOR YOU

2月11日からバレンタインイベント!レジよりも3333円FACYのがお得に
FACYからのお年玉!1月10日から10%オフ 更に友達紹介で最大5000円割引をゲット!
大人の上質さを高めたバブアー(BARBOUR)の限定モデル
初売りを制するラスカ(LASKA)モンスターヒットの理由とは
脱広告宣言!FACYに買いたいブランドやショップを紹介いただければ、5万円相当まで差し上げます。
「FACYが選ぶ2022年」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 定番から玄人好みの白Tシャツブランド11選