FEATURE
ショップスタッフの愛用品 vol.3 ~Tシャツ
普段、何気なく接するショップスタッフっていったいどんなものを愛用しているのだろう?やっぱり洋服?靴?それとも…。本企画ではそんな聞きたくてもなかなか聞けない業界の中の人が愛用する一品を紹介していきます。
第3回は、東京は千歳船橋にお店を構える、LICLEの店主・鶴田祐司さんの愛用品を公開。
LICLEについて詳しく知るなら、こちらから。
マリリンモンローTeeとU.S.BLUES BAR Tee
(写真左)マリリンモンローTee
お店をオープンする前に行った古着の買い付けの際に、ロスのスリフトショップで自分用に購入。たった2〜3ドルくらいでしたが、自分にとってはドンピシャのサイズ感、ヨレ感、プリントカラーに惹かれました。冬場でもTシャツを着るので一年中着ています。
(写真右)U.S.BLUES BAR Tee
大学を卒業してから入ったセレクトショップスタッフ時代の先輩から頂いたTシャツ。先輩が着ているのがめちゃくちゃカッコ良くて毎日おねだりしてたら、自分が退職するときにサプライズでこのtシャツを頂きました。これは大事に保管してます。
スタッフプロフィール
鶴田祐司(つるた ゆうじ)
33歳。個人経営の店がほとんどのアットホームな街・千歳船橋でLICLEを営む。趣味はお酒と自転車。
「平日は21時まで、土日は20時までやっています。夜当店へ寄っていただき、そのあと千歳船橋周辺で飲み屋廻りでも。おすすめの飲み屋さん教えます」。