FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

ショップスタッフの愛用品 vol.5~ライダース

普段、何気なく接するショップスタッフっていったいどんなものを愛用しているのだろう?やっぱり洋服?靴?それとも…。本企画ではそんな聞きたくてもなかなか聞けない業界の中の人が愛用する一品を紹介していきます。

第5回は、中目黒でデニムとレザーを中心に展開するセレクトショップ・HOSUのスタッフ、札場さんの逸品を公開。

HOSU(ホス) Cowhide Leather Riders Jacket

DSC_2340
愛用品は、現在の勤め先であるHOSUにて、初めて購入したカウハイド(牛革)のライダースです。歴は10年ぐらいといったところでしょうか。着用しながら少しずつ手を加えて、自分だけのオリジナルの一着にしたとても思い入れのあるアイテムです。革は内部まで色を入れていないので、擦れまでもヴィンテージさながらの表情に変化しています。

アクセントとなるピンバッチは、数と場所にこだわって配置。物足りなくやり過ぎない、バランスで付けています。”まだ”10年なので、これからもケアを怠らず末永く付き合っていきたいですね。

スタッフプロフィール
IMG_6887
札場 武蔵(ふだば むさし)
35歳。中目黒でおよそ20年を続ける老舗セレクトショップ、HOSUのスタッフ。趣味は音楽を聴くこと。ジャンルはSOULとR&Bがもっぱらで、スタイリングにもいろいろと影響を受けているのだとか。

ショップページを見る

MORE FOR YOU

FACYからのお年玉!1月10日から10%オフ 更に友達紹介で最大5000円割引をゲット!
大人の上質さを高めたバブアー(BARBOUR)の限定モデル
初売りを制するラスカ(LASKA)モンスターヒットの理由とは
脱広告宣言!FACYに買いたいブランドやショップを紹介いただければ、5万円相当まで差し上げます。
「年末年始に家でごろごろしてる」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】
今の気分にフィットするチャンピオン(CHAMPION)のスウェット

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. 冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
  4. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介