FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

【プロの着こなし】ショップ店員はチノパンをどう着こなす?〈高円寺編〉

厳冬も去り、毎日が外出日和のいま。季節の変わり目は心の迷いはおろか、服装も迷うもので、朝の準備に手こづって仕方がないはず。

そんなときに、参考になるのがプロの着こなし。だが、マネできなかったり、シーンに合っていなかったり、いざ着てみるとイメージと違ったりすることが多い。

今回はそんな方々に向けた企画。月替わりでアイテム/テーマを設定して、それに則ったコーディネートをショップスタッフに組んでもらおうと。

4月となる今月は、春といえばで連想する「チノパン」を使ったコーディネート。メンズなら一本は持っているであろう鉄板アイテムを、ショップスタッフに料理してもらいました。

伺ったのは、服好きはおろか、ビッグメゾンのデザイナーをも虜にする高円寺のセレクトショップ「Lampa」店主 遠山さん。古着の街として知られるこの地で、10年以上お店を続ける同氏はチノパンをどう料理するのか。ぜひ春の着こなしの参考にしてみてください。

スタッフプロフィール
IMG_0251fadsfadfadfdffadfadfad
遠山 勇(とおやま いさむ)
新宿生まれ、新宿育ちの46歳。趣味が仕事のため、趣味らしい趣味は特にない。最近好きなのは何のジャンルでもある程度のレベルにいる、もしくは達したことのある人の話を聴くこと。

MORE FOR YOU

FACYからのお年玉!1月10日から10%オフ 更に友達紹介で最大5000円割引をゲット!
大人の上質さを高めたバブアー(BARBOUR)の限定モデル
初売りを制するラスカ(LASKA)モンスターヒットの理由とは
脱広告宣言!FACYに買いたいブランドやショップを紹介いただければ、5万円相当まで差し上げます。
「年末年始に家でごろごろしてる」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】
今の気分にフィットするチャンピオン(CHAMPION)のスウェット

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。