FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

「東横女子を落とすならベストがbest」最近流行りのアイテムを、ショップ店員はどう着こなす【中目黒編】

極端に冷え性なひと以外は、もうTシャツ一枚で十分な頃。ただ無地T一枚では、良くも悪くも普通。なにか物足りなさを感じる方も少なくないかと。

そこで選択肢のひとつに入れておきたいアイテムが、最近若者を中心に市民権を得ようとしている「ベスト」。煩わしさを感じず、普通で終わらない。しかもポケット数も増え、ミニバッグも不要。この時期にうってつけのアイテムというわけです。ただ一つ難点があるとすると、着こなし方。よもすれば競馬場にいるおじさんやサバゲー帰りの人っぽく映ってしまう恐れがあります。

そこで今回伺ったのは、中目黒にあるセレクトショップ、Coper(コペル)の店主・張ヶ谷さんの元。ワーク・ミリタリーをデザインソースに持つブランドを多数取り揃え、なおかつミリタリーのデッドストックも並べる、ベストの着こなしを教えてもらうに相応しいお店です。

さて、どんなベストをピックアップし、どんな着こなしを紹介してくれたのか。気になる内容は下の動画より、ご覧くださいませ。

夏のトレンド、ハンティングベストはどう着こなす?

スタッフプロフィール

張ヶ谷 鉄平(店主)
「ビール片手にふらっと」、気軽な気持ちで立ち寄れるセレクトショップ「Coper」の店主。自身もかなりの酒好きで、お酒による失敗談も多いとか。

ショップページを見る

MORE FOR YOU

FACYからのお年玉!1月10日から10%オフ 更に友達紹介で最大5000円割引をゲット!
大人の上質さを高めたバブアー(BARBOUR)の限定モデル
初売りを制するラスカ(LASKA)モンスターヒットの理由とは
脱広告宣言!FACYに買いたいブランドやショップを紹介いただければ、5万円相当まで差し上げます。
「年末年始に家でごろごろしてる」を読んでる時に聞くボーナストラック【特別企画】
今の気分にフィットするチャンピオン(CHAMPION)のスウェット

RANKING

  1. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。