FACY 1タップで 出会える 話せる

FEATURE

吉祥寺セレクトショップ SEEK&FINDがイチオシする春のアウター『AURALEEのアノラックパーカー』

_DSC0515

徐々に気運の高まりを見せる春物アイテムへの期待。1週間の半分以上はまだ冬の寒さが占めていますが、時折見せる陽の暖かさが春アイテムへの需要を喚起します。STYLERのポストでも“春”というワードが飛び交っているのでそろそろ春本番といった感じでしょうか。

ということで春のアウター企画《セレクトショップがイチオシする春のアウター》。すぐにでも着ていきたい季節感たっぷりのオススメ春アウターの魅力を、各ショップの“らしさ”溢れるスタイリングで存分に発揮していただきました。今回は第二弾、大人がずっと楽しめる洋服を提案する吉祥寺のセレクトショップ「SEEK&FIND (シーク アンド ファインド)」の須田さんです。ではご覧ください!

・SEEK & FIND × AURALEE

_DSC0539

_DSC0584

Coat – AURALEE  / FINX POLYESTER PULLOVER HOODIE ¥40,950 (tax inc.)

まだ古き良き時代の趣が残る吉祥寺の路地裏に、そこに馴染むがごとく淡いトーンの出で立ちで現れた須田さん。それでいながらやはり都会的なオーラをひしひしと感じるのは、これまた都会的な匂いのする主役のアウターが出色のスタイリングで組まれているからこそ。須田さんがイチオシの春アウターとしてチョイスしたのは、『AURALEE (オーラリー)』のアノラックパーカー。

90’Sのリバイバルを受けて、今季多くのブランドからリリースされているアイテムがそのアノラック。さらにそこに乗せたのはトレンドカラーのカーキという合わせ技。ファッションにおいて問われる他との差別化のなかで、トレンド×トレンドはある意味既定路線で競争率が高いわけですが、あえてそこに乗り込んだ意気込みがディテールに見て取れます。

_DSC0562

_DSC0566

撥水性・保温性・通気性を加味すると、アウトドアシーンで黄金比率とされるのがいわゆる“60/40クロス(ロクヨンクロス)”ですが、こちらは変化球の65/35。コットンの中でも高級とされるフィンクスコットンをタテ糸に使用し、ヨコ糸にはポリエステルを使用した混合生地です。アウトドア出身のアイテムですが、都会的で上品な印象を担っている大きな要因です。

大きなポケットに加え、腹部に配されているドローコードもポイントです。絞っても良し、ほどいても良しで、シルエットに変化を加えられる他には無い嬉しい仕様。生地を生かすなら、絞って上品に、コートのように着たいところです。同店別注の『INDIVIDUALIZED SHIRTS (インディヴィジュアライズド シャツ)』の青ストライプが、クリーンなスタイリングに遊び心を加えます。

_DSC0590

「この全身スタイリングだとスニーカーをもってくるのが普通だとは思うのですが、革靴で決めるのがSEEK&FIND流です」とした須田さんの足元は、『Levi’s Vintage Clothing (リーバイス ヴィンテージ クロージング)』519『Paraboot (パラブーツ)』REIMS

「ミリタリー色が強すぎないカーキにアイボリーのパンツと、春感じる軽やかなスタイリングですが、革靴がビシッと引き締めてくれますね。」

_DSC0525

最後に「夏にはこのアノラックに短いショーツとビーサンを合わせてガンガン着倒したいですね。」と楽しげに語ってくれた須田さん。機能性もしっかり備えたアウターだからこそできる楽しみですね。以上、SEEK&FINDの春のイチオシアウター『AURALEE』の一着でした。次のセレクトショップはいかに…?第三弾も春に向けた買い物の参考にぜひ見てみてくださいね。

SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F(Google Map
TEL. 0422-27-5733 OPEN.11:00〜20:00

Photo & Text.Shunsuke Mizoguchi

MORE FOR YOU

あのお店のプレイリスト|高円寺Lampa vol.7「90年代ヒップホップ第2弾」
セレクトショップ謹製、「休日」に聴きたいプレイリスト。
5年前って何着てた?|私的アメカジアップデート術【HUNKY DORY 塚本さん】
今欲しい「シャカアウター」4選 #春はシャカシャカが着たい!
【春はシャカシャカが着たい!】#4 Snow Peakの2.5Lレインジャケット
あのお店のプレイリスト|ADAM ET ROPE’渋谷PARCO店 vol.2「歌詞? 己で見つけろ! インスト特集!」

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで