FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

10月に買ってよかったもの〜コモリのフットボールTシャツ(編集部・溝口)〜

先日リニューアルを遂げ、音楽やら食やらファッション以外にも手を出した我々FACY編集部ですが、こちらは相も変わらずやっていきますよ。

今回は、編集部員・溝口(旧おしゅん)の買って良かったもの。〈コモリ〉のフットボールTです。


COMOLI/フットボールTシャツ

コモリはコモリでも、コモリっぽくないコモリってなーんだ?


正解は、「フットボールTシャツ」。

個人調べです。

デザインはまさにフットボール選手が着ているジャージのそれで、ヨークと肩にはしっかり切り替えが入っています。が、スポーツウェアに見えないのはさすがコモリといった感じでしょうか。

逆に言えば、普段からダボッとした服しか着ない自分にとっては―ストリートでよく着られているフットボールTシャツが好きな自分にとっては―それがたまらなく新鮮で。フットボールTなのにコモリ、コモリなのにフットボールTという、その行ったり来たりが楽しいわけで。

おそらくは、「大人のリラックスウェア」として語られることが多い一枚。ですが、許容する領域はそこだけにあらず。ラッパーよろしくなドゥーラグなんか巻いても良いんじゃないですかね。

MORE FOR YOU

究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)

RANKING

  1. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド