NEWS
じわじわキテる?2022年はメッセンジャーバッグが気になる!
コロナ禍以降、自転車に乗る人が増えたことが影響しているのか、最近じわりじわりと自転車好きや古着界隈でメッセンジャーバッグが盛り上がっている気がします。たしかに久しぶりに見ると良いね! ということで、今回は春に向けて欲しいメッセンジャーバッグを3品ご紹介。
タウンユースのことも忘れてません

メッセンジャーバッグとしての機能性だけでなく、街中で使っても違和感のない「ちょうどいい」デザインがグッドな〈フレドリック パッカーズ〉のDWARF PACK。アダム・エ・ロペよりリリースされた別注モデルは、大きなシルエットとオールドなカラーリングが魅力。ブルーの他、モスグリーン×パープル、ブラック単色の3色展開。
これはトリプルネームの意味あります

〈テンベア〉のメッセンジャーバッグをベースに、〈ウルトラヘビー〉が〈フレドリック パッカーズ〉にオーダーしたという豪華トリプルネームによる一品。コーデュラ素材のボディに、底はキャンバス地、フラップ部分には〈ウルトラヘビー〉の刺繍入り(!) と、いい感じに三者の良さが引き出されたバッグです。単体で使えるサコッシュ付きというのも◎
メッセンジャーはド派手でもいい

鮮やかなレッドカラーに蛍光イエローのリフレクターが目を引く〈パッキング〉のメッセンジャーバッグ。ジャーナルスタンダード別注は、イギリスの郵便局であるロイヤルメールのデザインをサンプリング。大容量サイズで、このプライスというのもうれしい! (※同型のブラックは完売)