NEWS
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
梅雨も明けていないうちから、うだるような暑さが続いています。今年の夏は本気でネッククーラーの導入を検討するほど、暑さと湿気がきつい……。外での汗対策は必須です。涼しいウェア選びはもちろんですが、バッグもできるだけ体と密着する面積が少ないものを選びたいところ。今回は夏におすすめのトートバッグを4品ピックアップ。

NY好き、MLB好きは必携
レザーハンドルの縦長トートにNYヤンキースのロゴ刺繍をインした〈インフィールダーデザイン〉の一品。シンプルになりがちな夏、ヤンキースカラー(ロゴも入ってますが)のバッグはスタイリングのアクセントとしても重宝してくれます。肩掛けはできませんが、ある意味夏の汗対策には一番いいかもです。

どうしても「重い荷物があって肩がけしたい!」という人はこっちのタイプをどうぞ。サイズはかなり大きめ。グリーンの他、ネイビー×ホワイトのヤンキースカラーもあります。
詳細をチェック!
INFIELDER DESIGNのMLBレザーハンドルトートバック
INFIELDER DESIGNのMLBトートバック

待望の縦型&肩掛け
〈エンダースキーマ〉のキャンバスバッグシリーズからリリースされた新型モデルは、初の縦型。しかも、従来の手持ちとショルダーストラップの2WAYではなく、肩掛け仕様というのがうれしい! ボディのキャンバス生地には厚みがありタフな4号帆布を採用し、細部にはリベットなどの補強パーツを使用。ブランド自体にはクリーンなイメージがありますが、これはガンガン使い込んでいきたいバッグです。
詳細をチェック!
Hender Schemeのcampus tote small

毎シーズン人気の2WAYトート
毎シーズン素材違いで展開される〈エンジニアド ガーメンツ〉の定番バッグ「キャリーオールトート」。今シーズンは深みのあるインディゴブルーの8ozデニムを採用。軽くやわらかな素材なので、夏の軽装とも相性は抜群。手持ちハンドルとショルダーストラップ付きの2WAYタイプ。
詳細をチェック!
ENGINEERED GARMENTSのCARRY ALL TOTE

地味(?)にありがたい別注
〈L.L.ビーン〉の定番ボートアンドトートバッグに、ジャーナルスタンダードが別注をかけた一品。24オンスの丈夫なキャンバス地にウォッシュ加工を施し、ヴィンテージの風合いを再現。持っている人なら分かる、あのかた〜いキャンバス生地。家での洗濯は少々面倒なので……洗いをかけてくれているのはすごくありがたいです。
詳細をチェック!
L.L.BeanのJS別注ボートアンドトート