FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

大人も着れるフォトTあります。キースジャレットのソロピアノの名盤がTシャツになりました。

暖かい日が続くので、早くも半袖のTシャツが気になります。ただ、いい大人が一枚で着られるプリントのTシャツって、なかなか見つけるのが難しい。そんな中、実にシックなデザインのフォトTをアダム エ ロペで発見しました。

ジャズピアニストのレジェンド、キースジャレットが1998年にリリースしたピアノソロの名盤「MELODY AT NIGHT,WITH YOU」のアートワークをプリントした一着です。

ECM×10C / Keith Jarrett Melody At Night,With You ¥7,700(ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ HOMME)

手掛けたのは、音楽やアートなど様々なカルチャーをモチーフにしたアイテムを展開する「10Culture(テンカルチャー)」。今回のコラボレーションの相手に指名したのはドイツの名門ジャズレーベル「ECM」です。

ジャズのアルバムは洒落たアートワークのジャケットが多いものですが、このアルバムも例外にあらず。一気に着こなしの主役になるロックのバンドTにはない、落ち着いた雰囲気が魅力の一着です。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

肝心のアルバムの内容は、キースジャレットの自宅スタジオにて録音されたソロ・ピアノ集。実は彼が慢性疲労症候群という病気を発症し、活動休止を余儀なくされていた状況からの復帰作なのだとか。そのせいか、ピアノが弾ける喜びをシンプルに紡いだような親しみやすい仕上がりになっています。

コロナ禍でささくれだった心にすっと染み込むような至福の54分32秒。初夏の夜のベランダで聴いても気持ちよさそうです。ぜひTシャツと合わせて楽しんでみては?

アイテム詳細はこちら

MORE FOR YOU

半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。
父の日ギフトにおすすめのパイルT、サンダルetc.|今週末の買い物メモ#06
地味だけどワードローブが“ととのう”服 #編集部のラジオ
狙いはボックスロゴ以外。〈シュプリーム〉のナイロンキャップ #地味シュプ
今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選