FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

#スタイラー編集部の愛用品。流行りに弱い自分とSouvenir Jacket。

ss00263

付和雷同の性格がために、トレンドはたまたブームという言葉には滅法弱い僕。昨年、爆発的に人気を博したモックネック然り、MA-1等々即座に手を付けてしまう次第。この愛用品も知らぬ間に、そういった影響を受けての衝動買いだったのでしょうか。ますます先行き不安な性格な訳です…

copy2

そんな移ろうトレンドに流され購入したのが、この50’sのフィリピン軍スカジャン。皆一様に虎やら龍やらヨーロッパやらの刺繍を背負っているものだから、スカジャンというカテゴリーは同じと言えど、やはりそこは一線を画したいもの。ご覧の通り、被ることなんて考えられない、これ以上にないデザインでしょう。それでいて状態もすこぶる良し。襟付きで、回転式YKKジップ、ヒョっと顔を覘かしているブラックパンサーの刺繍となかなかお目にかかれない仕様は男心をくすぐるもの。店主曰く、フィリピン軍を統制する上位の警官ものとかどうとかでかなりのレアものだとか。(買ったのが大分前のことであまり定かではないです…)

copy4

大枚を叩いて買った分、溺愛して家でも飾ってしまうほどなのです。
この厳然たる佇まい、まさに模倣すべき姿。羽織れば性格が一変する、そうはいかない、そうなりたい。

Text.Syun Saito

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで