FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

今の時期から春まで着られる。落ち着いた色のベーシックなコートはいかがでしょうか?

94939746_o2

一年でもっと冷え込むこれからの時期に欲しいのは真冬仕様のコート。ですが、実際少し先を見越すならこの時期から春まで着られるコートの方がお得感もあって良いような気もしませんか?

今回はベーシックなデザインの春まで着られるコートを二種類紹介。冬にも春にもコートにしては価格も程よいので、ぜひ買い物の参考にしてみてくださいね!

・ボンディング素材の上品なステンカラーコート

94939746_o10

STILL BY HAND – オリジナルボンディング素材 ステンカラーコート ¥46,440 (tax inc.)

Eight Hundred Shipsからは、「STILL BY HAND」のステンカラーコート。素材には、ウール・レーヨンの表地にポリエステル・コットンの裏地をボンディングしたというオリジナル素材を使用。ウール・レーヨンの表情を保ちながら、防風・防水効果を高めた仕上がりとなっています。

シルエットはゆとりのあるAラインで、袖裏、肩、前身頃にはキュプラの裏地付きで、袖通りも滑らか。冬には中にセーターを、春にはシャツを着て、シンプルに着こなしたいコートです。

・デザインと間違いない保温性を兼ね備えた最高のダウンコート

medium

Have a good day×Nanga – Down Coat ¥39,960 (tax inc.)

Lampaからは「Have a good day」と日本が誇るダウンメーカー「Nanga」がコラボしたダウンチェスターコート。Have a good dayらしい、シンプルなデザインに暖かみのある上品なウール地を使用したコートは、ダウンとは思えないほどスッキリとしたシルエットが特徴的です。

またダウンには、卵から製品まで一貫管理されたグースから良質な羽毛のみを手積みして採取し、保温力と耐久性に秀でた原羽毛を日本国内で加工、そして世界で最も厳しいとされるSEKの基準をクリアしたものを採用。デザインと間違いない保温性を兼ね備えたコートは、まさしく最高の仕上がり。こちらもシンプルに着こなしたいコートです。

シンプルなデザインのコートはワードローブに一着あると重宝するもの。今年の冬、春だけじゃなく、ずっと長く着られるコートだと思うので、新年の勢いで買ってみてはいかがでしょうか?

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

アウターを脱いでもだらしなくないセントジェームス(SAINT JAMES)のカットソー
究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方

RANKING

  1. 究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。