FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

スタイラー編集部一人ひとりが独断で選ぶ、今週のベストリプライ!予算3万円で50歳が着れる春物ブルゾンなど

スタイラー編集部が独断と偏見で選ぶ、今週のベストリプライ!この企画では、一週間のうちにSTYLERの中でやり取りされたセレクトショップのリプライの中から、最も編集部が“熱い”と思ったものを選んでいきます!

今週からは編集部一人ひとりがベストリプライを決定!ライターS、編集長Y、ディレクターHの3人が今週最も“熱い”と思った、ベストリプライをどうぞ!

予算3万円で50歳が着てももおかしくない春物のブルゾン

normal

こんにちは!
三軒茶屋のSEPTIS(セプティズ)です。

当店からは、TRAFALGAR SHIELD(トラファルガーシールド)の”T-3”ドリズラージャケットをご紹介させていただきます。

英国のトラディショナルなウェアに現代的解釈を合わせてモダンにフィットしたアイテムづくりを続けるジャパンブランド、トラファルガーシールド。

こちらは、英国のヴィンテージハリントンジャケット(ゴルフジャケット)をベースに仕上げた1着。

短めの着丈と程よくゆとりを持たせたシルエットは、
細身のパンツでもワイドパンツでも相性がよく、
これからの時期、羽織の1着として活躍すること請け合いです。

高密度に織り上げられたウェザークロスと、
ヴィンテージのようなディテールワークとシルエットは、

上質な雰囲気でありながら、華美ではなく、デイリーにお使いいただけるアイテムとなっており、

世代を超えた、流行り廃りのない普遍的なアイテムとなっております。

若い方々はもちろん、ポストしてくれた50代のユーザーの世代からも愛されるお店自体が説得力となっている、且つ、豊富な知識に裏付けられたECサイトと同じ文言ではないオリジナルで作成されたリプライが響きました。さらに商品説明に際してさりげなく「(ゴルフジャケット)」とユーザーの方に馴染みが深いであろうワードを入れているのもポイント。上質な雰囲気で華美でない、というのも、その世代の方々が好むアイテムの傾向を捉えた文言ではないでしょうか。(ライターS)

テーラードジャケットのインナーとして着られるカットソー

normal-1

カットソーではないのですが、コットン素材のハイゲージニットなど如何でしょう。

こちらEELの”Allways Knit”はごくベーシックな形状で、文字通り「All」「ways」に対応できる汎用性の高さを備えています。
使用されている糸もしなやかな手触りで、一般的なイメージのコットンニットとは一線を画す品質です。

画像のホワイト以外に、ブラックとネイビーのご用意もございます。
是非ご検討ください。

シンプルながらも良いな〜と思ったのが、Euphonicaのこのリプライ。編集部の好きな「ではないのですが」系のリプライなのですが、そこまでポストの内容に外れずに、新しい可能性(?)を提案されていて、これぞセレクトショップの醍醐味だよなあと思わされました。今週はちょうどオーナー井本さんがEELの魅力について語っている記事もアップしているので、そちらもぜひ見てほしいです。(編集長Y)

白のスキニーに合うジャケットやアウター

normal

こんにちはLTからこちらの商品をテイアンさせていただきます。
brand:meanswhile
高密度織物の高品質素材ベンタイルを使用したアノラックパーカーになります。
撥水性の高いベンタイル素材は織物なので通気性も兼ね備えており、天候に左右される事なく着用が可能。
襟元のテープは片手での調節を可能とする構造となっており使いやすさも抜群です。カンガルーポケットに折りたたんで全体をしまう事ができ、アウトドアや旅行などにも活用できる優れものです。
アイテムとしてだけではなく、デザイン性もブランドならではのこだわりが感じられる一品。ホワイトパンツと合わせる事でお互いが引き立ち合うネイビー色は1着で着まわしも豊富にありかなりオススメしております。

在庫残りわずかとなりますがこの機会にぜひチェックしてみてください。

meanswhileさんのアノラック良いですよね(笑)。個人的なことですが実はこのアイテム、発見したときから一目惚れしていて。。まだ始まったばかりのブランドながらも、そのものづくりの良さには僕の心もかなりくすぐられました。そんなアイテムの魅力をしっかり文章で伝えられているLTさんはさすがです。(ディレクターH)

 

ライターS、編集長Y、ディレクターHが選んだベストリプライの中で“熱い”と思ったものはありましたか?スタイラーでは、一週間のうちにショップから数十のリプライが付いているので、ぜひ自分の中のベストリプライも探してみてくださいね!そして、良いと思ったショップにはぜひ行ってみてください!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足
キャップも夏仕様にチェンジ。〈ノア〉のサイドメッシュキャップ #ととのいま品
ビルケンシュトックのチューリッヒ、チャンピオンのTシャツ(80’s)etc.|今週末の買い物メモ#05
防水スニーカーではなく「防水スプレー」で梅雨を乗り越える #編集部のラジオ
これぞ、ザ・サンダル。ビルケンシュトックのアリゾナ #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選