FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【今週のベスリプ】夏にぴったりな提案を編集部3人がピックアップ!

スタイラー編集部が独断と偏見で選ぶ、今週のベストリプライ!この企画では、一週間のうちにSTYLERの中でやり取りされたセレクトショップのリプライの中から、編集部が“熱い”と思ったものを選んでいきます!

それでは、ライターS、編集長Y、ディレクターHの3人が今週最も“熱い”と思った、ベストリプライをどうぞ。

・スポーツサンダルに合う柄のある靴下〜こんな靴下があったのか〜

normal

Post. 「スポーツサンダルにあうガラの入った靴下を探しています。何かオススメがあれば教えていただきたいです。」

「京都のShabby&Industrialと申します。当店のオススメは日本のソックスブランドのCHUPの靴下です。

こちらは爪先・踵とハンドリンキングで行い、手作業で立体的に編まれているために踵や爪先が靴の中でずれる事が非常に少ない優れた靴下です。機械で大量生産で作られる物と違い、フィット感や履き心地に優れた日本の素晴らしい技術力の靴下。

ずれないという事で靴擦れなども起こしにくく、足は第二の心臓とも呼ばれる位細かな血管が多く通っているので、足に良いものでファッション性の有るものを所有していると非常に便利です。柄もクラシカルでアウトドア的な自然をイメージ出来るものですのでスポーツサンダルとの相性は良いと思います。」

いやー、そんなのが世の中にあるんですね、と知見の広がりを感じさせてくれたシャビーのリプライ。コーディネートにおいては差し色として役割、もっと言えば消耗品としてのイメージだったのですが、これで一新。ちゃんと選ばなきゃな、と概念が覆されてしまいました。もちろんスポサンとの相性も問題なさそうです。肝心のデザインは?no ploblemですね。むしろgood。リプライはbestです。(ディレクターH)

・黒のワイドクロップドに合わせるトップス〜兄貴が指し示す次なるおしゃれ〜

normal-1

Post. 「黒のワイドクロップドに合わせるトップスは、どんなのがオシャレでしょうか?」

「京都のShabby&Industrialと申します。当店の御提案はSUN/kakkeの半袖シャツの御提案です。

暑くなるとTシャツ一辺倒になってしまいがちで、トレンドからしてもワイドパンツにゆったり目のTシャツだとついつい周りと同じ様なコーディネートに見えてしまいがちです。そんな少し周りと差がつくのにボックスシルエットのゆったり目のシャツでコーディネートもオススメかと思います。

生地がドレッシーで上質な生地で衿型がタブカラーとトラディショナルな佇まいながらもシルエットと二つの胸ポケットやスクエアカットの仕様などがアメリカのワークシャツの様にカジュアルになっています。」

ファッションにおける街のトレンド事情からもう一歩先のおしゃれへ導いてくれるようなリプライ。ビッグTではなく、また違ったビッグらしさを持ったシャツで斜め上をいく、たしかに、洒落てます。「そのようなセンスを提示してくれる方ならアイテムも間違いないだろう」文体には出ていませんが、内容としては兄貴と言える存在感。自分一人でこのアイテムを見てもたぶん通り過ぎてしまっていましたね。通販にはないおもしろさがここにあります。(ライターS)

・ワンポイントのある白いTシャツ〜シルエットでも個性を〜

normal

Post. 「全くの無地ではなく、ワンポイントのある白T探してます」

「代官山のROOTです。

sofar – CITY Tはいかがでしょうか?

sofarが定番で展開する首周り緩め、肩線の落ちたデザインのデザインを採用したシンプルで雰囲気のあるカットソーになります。
高いクオリティを誇るMade in Japanのファブリックを採用した厚みのある生地感は、耐久性もよく、一枚で着ても透け感が少ないのがポイントです。

定番で展開するアイテムだけあって、着用のシルエットはストンと落ちるとても綺麗なラインとなっております。

フロント左下にはsofarのロゴが入ったポケットを装備。切りっ放しの仕様となっており、シンプルながらもワンポイントなデザインが映える1着となっております。」

暑くなってきて、ワンポイントのあるTシャツを探している人も多いのでは?ただ、ワンポイントというと胸元のロゴなどのデザインが入っているというのが一般的で、少々代わり映えしないのも正直なところ。そんな中、こんなドロップショルダーで、左下にロゴ+ポケットがあるTシャツを見つけてしまったら“買い”ですよね。本当、良いリプライです。(編集長Y)

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品
【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足
【SHOP BLOG】ネクストハブアグッドデイ?〈アボンタージ〉のカットソーが入荷です!
オーガニック産マギーズギャングソックス #ととのいま品
【SHOP BLOG】春と言えば「ブルーストライプ」。カットソー専門ブランドから爽やかなシャツが届きました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド