FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

10月に買ってよかったもの〜ピース&クワイエットのパーカー(杉山)〜

先日リニューアルを遂げ、音楽やら食やらファッション以外にも手を出した我々FACY編集部ですが、こちらは相も変わらずやっていきますよ。

今回は、編集部員・杉山(旧おすぎ)の買って良かったもの。〈ピース&クワイエット〉のパーカーです。


Peace & Quiet / パーカー

突然ですが、プリントものの服って選ぶの難しくないですか? 自分は今年で37歳なのですが、それなりに年相応かつ、ちゃんと気にいるプリントものってなかなかない。いや、マジでない。

そんな折にインスタウォッチしていたら、見つけたのが〈ピース&クワイエット〉なるブランドでした。遊び心はありつつ、デザイン自体はミニマルにまとめてくるアプローチとでも言えばいいのでしょうか。最近何かと話題に上がる〈ジョウンド〉などにも通じる雰囲気というか。

購入したのは、おそらくMo○Aをパロったであろうデザインのパーカー。クリーンなフォントのセレクトと配置が絶妙です。ちなみに、ボディはチャンピオンのエコフリース。ノーマルのグレーカラーではなく、薄めのシルバーグレーをチョイスしている辺りも分かってるなあと。

MORE FOR YOU

スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。