FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

合わせやすさ抜群。オールブラックで人と被りにくいスニーカーをまとめてみました!

1010022

「オールブラックで、他と被らないオススメのスニーカーを教えてください。」

夏は軽装なので、足元も自然と目立つようになる時期。そこで人と被りにくいものが欲しい…という人も多くなっているのではないでしょうか?そこで今回はそんな人のためにオールブラックで人と被りにくいスニーカーをご紹介。夏に向けて新しい靴が欲しいという人もぜひご覧ください。

・世界でも極めて稀なスニーカー?

normal

高円寺のLampaが提案するのは、『Suvsole(サブソル)』のSuvrun1s。世界でも極めて稀だというVibram社でオリジナルソールを開発しているシューズメーカーとは…?

「生地に毛足が短く上品な発色が特徴的な上質なカウスエードを使用。インソールはブランド独自の開発によるオリジナルインソールにより、つま先から踵まで足裏全体に高いフィット感とバランス性能を生み出し、他には無いふっくらとした包み込むような独特な踏み心地が特徴です。またライニング材はピッグレザーを使用し長く履きこむほど、自分の足の形に馴染むように仕上がっています。

そして最大のポイントであるアウトソールはVibram社に制作を依頼して完成したSuvsoleオリジナルのアウトソール。独自のゴム配合により摩擦による劣化に強くゴム配合+独自の溝構成によりグリップ力は履いていく程に増すように計算され、Vibram社において大半を占めるアクティブギア用のソールとは明らかに一線を画したタウンユースに適したデザインと機能性をもったアウトソールに仕上がっています。」

Suvsoleの詳細はこちらから。

・世界が注目する新鋭ブランドのハイブリッドなスニーカー

normal-1

名古屋のSynapse natifが提案するのは、『article number:(アーティクルナンバー)』のNO.0502-0516。世界的に注目を浴びている、新鋭ブランドのハイブリッドなスニーカーとは…?

「アッパーには上質なレザーを使用し、部分によってレザーのカラーを切り替えた配色感あるタイプになります。切替も補強を兼ね、要所の耐久性をあげております。ソールはラバーソール、ヒールストラップを大きく取ってあるので、着脱を楽にしていただけます。オールブラックとは若干違いますが、絶妙なコントラストが唯一無二の雰囲気を演出してくれます。」

article number:の詳細はこちらから。

・味のある柔らかなシュリンクレザーシューズ

1_000000000132

学芸大学のLINKSが提案するのは、『TRACEY NEULS(トレーシーニュールズ) 』のレザーシューズ。履き易さも考慮された、他には無いデザインのシューズとは…?

「味のある柔らかなシュリンクレザーを使用したシューズはいかがでしょうか。マットな質感のフルベジタブルタンニンレザーが高級感を漂わせています。柔らかでクッション性の高いインソールを使用しているため、履き心地も抜群です。また、インソールには“Tracey Neuls”の刻印が入ります。シューレースと同色のスムースレザーを使用した踵や内側にパンチングレザーを施すなど随所に拘りが感じられるつくりに。更にはオリジナルのラバーソールを使用。外反母趾を考慮した木型を使用しているため、履き易さも考慮された他には無いデザインのシューズに仕上がっています。」

TRACEY NEULSの詳細はこちらから。

いかがでしたか?気になったスニーカーがあった人は、ぜひ詳細からショップにメッセージを送ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品
【SHOP BLOG】初見の方にも好評です!バランスの良いデニムが入荷しました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで