FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【編集部ブログ】念願のサングラスを入手。選んだのは〈BLANC〉。


編集部のおしゅんです。

「今年こそは」と思って早数年。念願のサングラスを手に入れました。

選んだのは、セレクトショップでの取り扱いがグングン伸びている〈ブラン〉。されど、あまりセレクトされていないモデルです。

なので、このモデルが見られるポップアップが伊勢丹メンズ館で開催中(28日まで)との情報を得て、先週末に現地へ。

到着後、購入するまでは早かったです。ものの数秒で試着。店員さんと3往復程度のコミュニケーションを終え、購入決定。嫁の「似合ってる」という後押しが大きかったのですが、やっぱり試着してなんぼ。店員さんと会話してなんぼ。店舗マジックというでも言うべきか、論理では推しはかれない不思議なパワーがあります。

ただ悪い癖かな。その他のサングラスを5本ほど試着しちゃったりなんかしちゃって。買い物の時間を引き伸ばして一人楽しむ、よくないタイプ。またそれも買い物の醍醐味であるわけですが。

当のサングラスはというと、形が結構特殊です。店員さん曰く、「90年代のウェリントン」をベースにしているそう。レンズが端に向かって下がっているように見えるのはデザインの妙でしょうか。

あと、ここにきて思ったのは、ブラックを選んでいないということ。気が付いたらグレーが目の前にありました。まぁ使いやすい色であるはずだし、きっと…。

さっそく掛けてみました。遠くからみれば意外と普通に見える? 白の清潔感に拍車がかかるような気がします。夏が楽しみになってまいりました。

ということで、この特殊な形のサングラスが気になった方はBLANCのHPを訪れてみてはいかがでしょう。その他にもかっちょいいサングラスが揃っています。

もちろん、FACYでもナイスなサングラスが揃っていますよ。夏本番にぜひチェックしてみてください。

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  4. 汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
  5. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選