FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

レザーのサイドゴアブーツなのに驚異の耐水性?雨の日でも外出したくなるレザーブーツをご紹介します。

2016-09-08-17.39.44-800x600

秋雨前線や連続でいらっしゃる台風のせいで、ここ2週間ほど足元の悪い日が続きがち。「おしゃれは足元から」は何度となく言われたフレーズだけど、雨の日はおしゃれの根源である足元から汚れてしまうのだから、外出気分も滅入ってしまいますよね。

さりとて外出しないわけにも行かないのだから、さあどうしようとなった時に、足元から解決してくれるブーツがあるんです。

hevuhe;uvne;qouvn

Blundstone – #558 ¥27,000 (tax inc.)

仲町台の洋品店、Euphonicaの井本さんが、「雨の日でも濡れにくくてお洒落な靴があったら欲しいです。」と言うポストに対してリプライしてくれた、『Blundstone (ブランドストーン)』の#558。雨にレザーとは何事と思うかもしれませんが、読んで画像を見れば納得の一足。

「レザーのサイドゴアブーツにして驚異的な耐水性を誇り、かつクッション性に優れ耐油耐酸でもあるソールを備えた名品ブーツは如何でしょうか。新品の状態ですと今一つなルックスですが、履き込むと画像向かって右側の風合いへと変化していきます。シンプルなルックスで様々な装いにも対応しますので、一度使っていただければ病みつきになると思います。画像の黒の他、#550という焦げ茶色のモデルやスウェードタイプもご用意しています。どれも見た目以上の撥水性能です。」

このうっとりするような経年変化を見れば、男性諸氏ならぜひとも育てたくなる一足。雨の日だって外に出て履き込みたくなりますね。育て方は井本さんのブログでも紹介されているのでご参考までに。

秋雨のお供は言わずもがな、梅雨でも雪解けでも足元が悪い時には活躍してくれるので、この靴と一緒にお足元が悪い中外出してみませんか?

Text.Akira Ono

MORE FOR YOU

通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
  5. 水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)