FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

定番シルエットならハズさない!たまには細身のボトムもいかがでしょうか?

IMG_9167

「テーパードがかかった細めのパンツを探しています。」

トレンドも良いけど、やっぱり定番があってこそトレンドのアイテムが光って見えてくるもの。ワイドパンツやビッグTも、オーソドックスなシルエットのアイテムを押さえた上でトレンドに挑戦できれば、本当のファッション上級者に見えますよね。

そこで今回はあえてトレンドの逆をいく、定番シルエットな細身のボトムをご紹介!。今履きこなしていればミーハーじゃないセンスを感じるし、何年先も廃ることない定番アイテムなので、ロングスパンで得をする買い物がしたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

・綺麗ながらもカットオフが程よい抜け感を演出してくれるテーパードパンツ

8_000000000782

Sasquatchfabrix. – SLIM TAPERD PANTS ¥15,120 (tax inc.)

LINKSの酒井さんが提案するのは、『Sasquatchfabrix (サスクァッチ ファブリックス)』のスリムテーパードパンツ。綺麗なシルエットとウェスト紐が演出する、遊び心のバランス感がブランドらしいテーパードデニムとは?

「デニム生地を使用したスリムテーパードシルエットの5Pパンツはいかがでしょうか。ウエストには、バンダナを裂織りしたスピンドル紐が付いています。スピンドル紐を絞る事で、ベルトレスでの着用も可能。裾はアンクル丈で断ち切り仕様に。カラビナを引っ掛けられるようにバックポケットにループが付いています。シンプルなデザインながらも同ブランドらしさが感じられる一本です。」

メッセージはこちらから。

・ジョッパーズのようでいて、こだわりがつまったテーパードパンツ

122c08dfe9af55f51c14

NOMA t.d. – Out Seam Trousers cotton ¥18,900 (tax inc.)

LILYの加藤さんが提案するのは、『NOMA t.d. (ノーマティーディー)』のOut Seam Trousers。一見ベーシックながらも生地に対するこだわりが詰まったテーパードパンツとは?

「コットンにポリウレタンが入ったことで、少しストレッチの効いたパンツです。若干起毛した素材は薄いモールスキンのようにも見えるので、どこか品のある表情に。タックが入ることで裾にかけて絞りが生まれ、少しジョッパーパンツのようにも見えますが、全体のシルエットは細身で夏に向けて重宝するアイテムです。」

メッセージはこちらから。

いかがでしたか?気になる方は担当スタッフにメッセージ、他の提案を逃したくない方はポストのウォッチ機能を使ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

【編集部ラジオ】vol.35│今年の冬はこんなアウター着てました、2021年はトレンドの節目になる?
名前って大事。〈アポテーケフレグランス〉 のインセンスコーン #ととのいま品
【SHOP BLOG】極寒冷地にも対応する〈RRL〉の極暖アウターはいかが?
ハードボイルドにウイスキーを楽しむ!スタンレーのマスターフラスコ #ととのいま品
【SHOP BLOG】国産ならではの完成度。ジャックマンの定番スウェットとパーカーが入荷しました
暖房いらずな〈アークテリクス〉のベスト。#ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. メンズの「マフラー」は、どこが正解?ハズさない選び方、おすすめブランド9選