FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

BROOKLYN発の次世代バッグブランド「LEXDRAY」に注目

lexdray-t-p-15aw_11

機能性とデザイン性を兼ね備えたビジネスバックといえばどのブランドを思い浮かべますか?有名どころではTUMIやPORTERが挙げられ、街中で見かける機会も多いですね。

ただ、まだマイナーで人と被りにくく、かつ機能性とデザイン性を兼ね備えたバッグとなるとなかなか選択肢がないというのがビジネスバッグの現状ではないでしょうか。

そこで今回は最近注目されている、ブルックリン発の次世代バッグブランドLEXDRAY (レックスドレイ)をご紹介します。

LEXDRAYはアメリカ、ブルックリン発祥のブランド。 デザイナーのALEX DRAYERは旅の中で日本の職人技と優れた製造技術に触発されたことも有って、「function」「style」「quality」「innovation」の四つの信念に忠実にバッグを作り続けています。

lexdray-t-p-15aw_11

主に1680Dナイロン(通常のナイロンの5倍の耐久性)を素材とするバッグは丈夫さとデザイン性を見事に両立させています。

ほとんどの製品にパソコンを入れるポケットがあったり、ジップの場所まで使い勝手を計算していたりと機能性も申し分ない出来です。

lex-cp-15ss_9

製品は全て個数限定で生産され、それぞれのバックに全生産数と個体番号が記されたシリアルナンバーが入っているのも特別感を演出しています。

ラインナップはまだ豊富とまでは言えませんが、ブリーフケースからリュックまで一通りは抑えられているので、ビジネスバックの買い替えを考えている方は是非LEXDRAYを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

Text.STYLER編集部

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド