NEWS
実はまずチェックしておきたいアイテム。今年あえて押さえておきたいインナーとは?
秋冬物の入荷がいよいよ始まり、今年はどのアウターを着ようかな、なんて想像を巡らせる時期の到来。見える分量が多い分、主役になりうる大物を今のうちに押さえておきたいというのが洋服好きの思考です。
でも一方で、それより見られる機会が多いのがインナー。「後から焦って買う人が多い。」とショップの方が10月頃に煽る通り、室外でも室内でも漏れなく着ていることになるので、秋冬の入荷とともにまずチェックしておきたいアイテムです。
・「軽快な印象の9分袖なのでアウターに響かず、すっきりと着ていただけます。」
ではまず押さえておくべきインナーは?となると、夏の柄物の流行に引き続いて秋冬に流行の兆しがあるスカジャンとの相性が良さそうなインナーでしょう。ブルゾンと合わせた時にバランスが取れる着丈のインナーに提案されたサーマルは、まず押さえておくのみならず、今年あえて押さえておくべきインナーです。
「適度なボリュームと柔らかな肌触りの、オリジナルのサーマル(ワッフル編み)素材を使用したクルーネック・プルオーバー。軽快な印象の9分袖なのでアウターに響かず、すっきりと着ていただけます。(…)
袖口、裾のリブ編みもポイントです。シンプルなデザインと素材で、年間を通してあらゆる着こなしを楽しんでいただけるアイテムです。『crepuscule(クレプスキュール)』はニットの分野に10年以上携わってきた男女二人のデザイナーが手掛けるニット専門ブランド。素材、製法、買いやすい価格帯にこだわって作られるアイテム達は、優しい雰囲気を持っています。」
持っている雰囲気を削ぐことなく一枚でキマるインナーでバシッと着たいスカジャン。保温性も併せ持ったサーマルであえて今年楽しんでみてはいかがでしょうか。
Text.スタイラー編集部