FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【ブログ】ディレクターHの関西出張日記〜自由にファッションを楽しむ大阪の人たち〜

S__647177

“移動時に撮影したぶれぶれのディレクターH”

普段は渋谷のオフィスを中心に都内で活動していることが多いわけですが、ここ最近関西方面に出張することも増えてきました。こうやって記事を書いているスタイラーマグとしての活動はもちろん、スタイラーのサービスに参加していただいているショップ様やユーザー様の想いや意見を体現していくためにも、しっかりと都内を出て足を運ぶことの大切さは毎回痛感することが多いです。

そこで今回は、そんな関西出張中に感じたことや経験したことを出張記として綴らせていただければと考え記事にいたしました。なんだか私生活が赤裸々になって恥ずかしい限りでございますが…(笑)。

主なスケジュール

○ 1日目
7:00~ 東京駅発
10:00~ 京都駅着
11:00~ 京都、四条にて商談
12:00~ 取引先とランチ
13:30~ 京都烏丸にてSHOP訪問
14:30~ 大阪梅田に移動
16:00~ 梅田にて商談
18:00~ 南堀江にてSHOP訪問
19:00~ 中崎町にてSHOP訪問
20:00~ 中崎町の別店舗にてインタビュー
22:00~ 取引先と食事
24:00~ 宿泊先に到着し就寝

○ 2日目
9:00~ 梅田から中ふ頭へ
10:30~ インテックス大阪にて“国際アパレル機器&繊維産業見本市”へ
11:00~15:00 イベント&トークショーに!
16:00~ 梅田に移動
17:00~ SHOP訪問
18:00~ 新大阪から品川へ帰郷
22:00~ 東京の取引先様のイベントへ参加

いやー、こうやって文字にして振り返ってみるとなかなかパツパツなスケジュールでしたね(笑)。しかし、それも嬉しい悲鳴で、多くの学びがありました。

S__647172

“京都の藤井大丸周辺”

まず、京都に到着したわけですが、やはり京都は人情味が溢れる素敵な街でした。ここまで言うと言い過ぎなのかもしれませんが、日本古風の伝統的な街並みが多く残っているように、古き良き日本のおもてなしの文化が強く根付いているように感じました。

S__647171
“京都のLOFTMAN”

slack_for_ios_upload_1024

“URBAN RESEARCH 京都店”

S__647174

S__647176

 “RAINMAKER 16SS スカジャン。京都の街にあってKYOTOと刺繍した文字がイイんです”

中でも京都でのオススメのSHOPの一つの『RAINMAKER(レインメーカー)』さんは、本当に相手の気持ちを大切にした接客で、洗練された内装と外装とは裏腹に、ずっと居座ってしまいたくなるというか、毎日通いたくなってしまうというか。

並んでいる服のクオリティは僕が責任を持ってもいいと思えるくらい申し分ないのですが、それ以上にそのおもてなしの素敵さから“こんな人たちが作っている服なら買いたくなってしまうよ!”と思ってしまうこと間違いなしです!

S__647186

“休憩時にスターバックスから撮影した大阪の街並み”

そして、大阪に移動するわけですが、大阪は梅田近隣の活気が特に印象的でしたね。なんとなく国外からの観光客の数も都内で感じるよりも多かったように思います。

そしてもう一つ印象的だったのが、大阪の人たちのファッションですね。なんとなくではありますが、そこには“大阪らしいファッション”というものが見れたように思います。なんか、みんながみんな自分のファッションに自信を持っているように感じましたね。ファッションって自己満だとよく言われますが、だからこそ周りの目を気にしすぎずに好きなように自分を服という武器を使って表現してあげればいいと思うんです。そういう意味で大阪の皆さんはファッションの醍醐味を体現されていましたね。

r0014354_1024
“大阪のJ.S.Homestead”

S__647187

“大阪・中崎町のLEN”

r0014401_1024

“同じく、中崎町のWUNDER”

今回も出張にて多くの方々にお世話になりまして、大変ありがとうございました。稚拙な文章でございますが、これで少しでも関西の魅力をお伝えできたでしょうか…?

次は、名古屋出張記!そちらもお楽しみに。

Photo & Text.Director H

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
  5. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。