FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

身長が低くても似合います。ニット要らずの保温性を持つ、デュベティカのダウンコート。

ss00447
【SALE】 DUVETICA – FALASTUR ¥59,940 (tax inc.)

“細めに見えて背の低い男子でも似合いそうなダウンジャケットを探してます。内勤で会社内ではシャツ一枚なので外に出るときあったかい格好になれば。”

室内外の気温差が激しいこの時期。暖房をつけた室内ではシャツ一枚など比較的薄手の装いで、外出時はその上からアウターを羽織ることになりますが、ニット等を着こまないと如何せん寒い。それならば、圧倒的機能性を備え、且つ身長の低さが気にならない逸品があれば世話ないですよね。

そこで三軒茶屋 SEPTISのタイガさんが提案するのは、『DUVETICA(デュベティカ)』のダウンジャケット。長く設定された丈に、細身のシルエットで抑えられたボリューム感は、身長が低くても難なく着られます。また、防寒・保温性は随所に施されたディティールによって担保され、これ以上ない出来栄えに。

いかがでしょうか。ニットを着ずとも、この凍える寒さを乗り越えることができる一着。気になる方は下記リンクからタイガさんのコメントが見れるので、合わせてぜひご覧ください。

Text.インターンS

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで