FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

従来のトレンチコートを一新?リラックスして着用できるイージートレンチがオススメです。

normal_08c8d914

「冬はアウターがコーディネートの顔」と自己暗示している僕ですが、やっぱり一般的にもコーディネートの大部分を覆うため、アウターに目が行くのは間違いないのではと思います。

それだけに、冬はアウター選びに失敗すると痛手…そこで今回はEight Hundred ShipsのS.Hirokiさんが、この秋冬にガチでオススメという『STILL BY HAND(スティルバイハンド)』のトレンチコートをご紹介します。

ss00038
STILL BY HAND – シンサレートライナー付きイージートレンチコート ¥45,360 (tax inc.)

「肩のエポレット、袖口のストラップ、肩のガンフラップなど、トレンチコートの伝統的ディテールを可能な限り省略し、シングルでもダブルでもない、セミダブルなフロント周りに仕上げた『イージートレンチ』。(…)微起毛感のあるポリエステル素材。『割繊糸』という形状記憶性のある糸を使っており、シルエットをアレンジしやすくなっています。3M Thinsulate Ex-Soft(シンサレート)の中綿入りのライナーは脱着可能です。」

従来のトレンチコートのデザインをそぎ落としたことで、完成したイージートレンチ。人を選ぶこともあるトレンチですが、このデザインなら多くの人が違和感なく取り入れられるはず。冬のアウター選びで失敗したくないという人はぜひこちらを試してみてはいかがでしょうか?

この商品を詳しく見る(Replyを見る)

Text.Syun Saito

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選