FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

今週末に編集部が読んでほしい記事【1/5~1/8】

今週末に読みたい(読んでほしい)記事を、担当編集者がそれぞれ一言でプッシュプッシュ!


フィラデルフィアで一番クールなショップ〈YOWIE〉が考える、新しいお店のカタチ│編集部Yのアメリカ通信 #1

インスタでは言語の壁もなんのその。インスタをディグって海外のカッコいいブランド、ショップを見つけるなんてことも今や”普通”です。しかし、手軽に見つけられる一方で、そのショップを深く知る方法は意外と少ないもの。「カッコいいな〜」だけで終わってしまう現状に、少しもやっとしませんか? そこで現在アメリカ滞在中の私、編集部・岩崎が気になるショップ、ブランドにメールインタビューをしてみました。vol.1はアメリカはペンシルベニア州フィラデルフィアにある、キュレートショップ YOWIE(ヨーウィー)。

記事はこちら

クラークスでA CHI CHI A CHI #ととのいま品

なんともアーチーチーなタイトルで恐縮ですが、ビームス別注のクラークス、イイです! 記事中には書いておりませんが、実は嫁からのクリスマスプレゼント。「ナイスですね!」。普段使いはもちろん、個人的には子供の授業参観にちょうどいいな〜と勝手に妄想しております(まだいませんが)。これに2プリーツのチノパンとか、最高でしょ! 皆様もぜひぜひ。

記事はこちら

大人だけど〈ディッキーズ〉ってアリですか? 原宿COUNTER TOKYOの答えは「全然あり」でした。

最近改めて〈ディッキーズ〉がアツいです。以前、ととのいま品というコーナーでも書いたのですが、今ならカラーものを穿くのが楽しい。とはいえ、自分ももう37歳。ふと我に返って「いい大人がディッキーズって穿いていていいのかな…」とも思ってしまったり。そこで、同ブランドのバリエーションをがっつり揃える原宿の「COUNTER TOKYO」さんに行って、その魅力を改めて聞いてきました!

記事はこちら

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介