FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

大人なら一枚は持っておきたい。プライベートでもビジネスでも使えるジャケットをご紹介します。

links-eb-jk2

ビジネスシーンで欠かせないアイテムといえば、ジャケットです。ただ、どうしても値が張ってしまうアイテムなので、ビジネスとプライベートで使い分けるのではなく、どちらも同じジャケットが着用できたら、一石二鳥だと思いませんか?

そこで今回はそんな悩みを解決してくれるアイテムとして、学芸大学のセレクトショップ LINKSの酒井さんが『ビジネスシーンでも使える、ラフで冬でも着れる黒のジャケットを探してます。』というポストに対して提案した『Elephant Blanc(エレファントブラン)』のジャケットをご紹介します。

links-eb-jk1

Elephant Blanc – Kayanu Cotton Jacket ¥51,840 (tax inc.)

カヤヌコットンを使用しているため、毛羽立ちが少なく、クリアかつ光沢のある仕様になっているジャケット。やや丸みを帯びたナローなラペルや、裏地の民族調の総柄レーヨン生地などに、同ブランドらしい遊び心も感じることができます。

ジャケット特有のかっちりしすぎる印象が少ないのが、ある意味ビジネス、プライベートどちらでも取り入れやすいポイントです。ビジネスでは、前ボタンを留め、シックに。プライベートでは、前ボタンを開け、裏地の総柄をちょい見せなんて小洒落てると思いませんか?

links-eb-jk3

同素材を使用したトラウザーもあるので、セットアップでの着用もオススメです。まさに願ったり叶ったりな、このジャケットが気になる方はぜひ下記から酒井さんにメッセージをどうぞ。

このアイテムを詳しく見る(Replyを見る)

Text.Shun Saito

MORE FOR YOU

アウトドアでも使いたい、見た目グッドな街アイテム5選。
2着目のジャージもやっぱり〈アディダス〉でした。 #ととのいま品
ヴァンズ派?コンバース派?定番ローテクスニーカーの買い替えリスト
もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足
毎日の気分を上げるSTEADYのメガネ #FACYでコレ買いました
マイ定番白ソックスを更新。#ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで