FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

平日のスタイルを格上げする、フォーマルな装いを昇華してくれるコートをご紹介。

“めちゃくちゃあったかくて、でもスマートに着こなせるフォーマルなコートを探しています。オススメ教えてください!”

男たるものスマートな装いにはどこか憧れをもってしまうもの。通勤時にまみえるスマートな装い、第一頭の”スーツ姿”に見当違いのコートを羽織っていたら、女性からの熱い視線を浴びられません。スマートなスーツ、ビジカジスタイルにはスマートなコートを着て、毎日の通勤もスマートにしましょう。

ということで、今回も上記のPostをもとに、温かく、スマートに締まるコートをご紹介。思わず、両手をグーにして顔に近づけて、2年前の流行語を口ずさみたくなるアイテムたちが揃っています。ぜひ、ご覧ください。

見た目はフォーマル、内面はカジュアルな一着

ss00459
FREEMANS SPORTING CLUB – SHETLAND HERRINGBONE COAT ¥62,640 (tax inc.)

代官山 FREEMANS SPORTING CLUBの中山さんが提案するのは、同『FREEMANS SPORTING CLUB(フリーマンズスポーティングクラブ)』のオーバーコート。ヘリンボーンウールにチャコールカラーと、素材も色もシックでフォーマルな印象を持ちますが、裏地を配さず、動きやすさに考慮したセンターベンツはカジュアルにも振れるもの。スーツやビジカジスタイルの上に羽織ってスマートに締めてくれる逸品です。

オーバーサイズでトレンドを踏まえた一着

ss00443
&FUN – LONG COAT ¥108,000 (tax inc.)

神戸 wienの高田さんが提案するのは、『&FUN(アンドファン)』のロングコート。特徴的なネック、トレンドを踏まえた丈長のオーバーサイズと、今の気分をがつっと反映した一枚をお求めの方はこちら。ぱっと見は薄手に感じますが、着脱可能のシンサレート内蔵のライナーが付属しているため安定した保温性が担保されています。暖かい日も寒い日も、シーン問わず3シーズン着用できる優れものです。

いかがでしたか?気になるコートがあった方は、ぜひ担当スタッフの方に質問してみたり、試着の予約をするなど気軽にコミュニケーションをとってみてくださいね。

Text.インターンS

MORE FOR YOU

【編集部ラジオ】vol.35│今年の冬はこんなアウター着てました、2021年はトレンドの節目になる?
名前って大事。〈アポテーケフレグランス〉 のインセンスコーン #ととのいま品
【SHOP BLOG】極寒冷地にも対応する〈RRL〉の極暖アウターはいかが?
ハードボイルドにウイスキーを楽しむ!スタンレーのマスターフラスコ #ととのいま品
【SHOP BLOG】国産ならではの完成度。ジャックマンの定番スウェットとパーカーが入荷しました
暖房いらずな〈アークテリクス〉のベスト。#ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  5. メンズの「マフラー」は、どこが正解?ハズさない選び方、おすすめブランド9選