FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ヴィンテージなのにミニマル?フランス製デッドストックのレインコートがオススメです。

103434649_o15

本州も本格的に梅雨入り。梅雨が明ければゲリラ豪雨もあることですし、雨対策が出来るアウターは一着は欲しいところですよね。

そこで今回オススメしたいのが1987年製の、フレンチミリタリーのデッドストックレインコート。多くの現行品のデザインリソースになってるだけあって、機能性もデザイン製も抜群なんです。

103434649_o5

シルエットは比翼仕立てのステンカラーコート。素材は劣化に強いコーティングを施されたナイロンを使用。肩線の無いドルマンスリーブになっており、ミリタリーアイテム独特の野暮ったさは感じられない仕様に。肩から腕まで一枚布で仕上げることで、水の浸入を防いでくれます。

103434649_o6

背中の切り替えは湿気を逃すベンチレーションになっており、脇はメッシュ素材なので、ナイロン素材特有の蒸し感も軽減してくれます。

雨のシーズンしか着ないことを考えると、レインコートに手を出すのはちょっとな…という方も多いかと思いますが、シルエットの綺麗さを考えればライトアウターとしても着ていきたい一着。雨の日のお供に、肌寒い時のお供にもぜひいかがでしょうか?

Text:Akira Ono

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  4. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで