FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

このジャーマントレーナーは新しい!今回のエディフィス別注はまさかの「ハイキング」です。

〈EDIFICE〉【REPRODUCTION OF FOUND】 別注 ジャーマントレーナー(HIKING) ¥27,280

毎シーズン恒例となっている〈リプロダクション オブ ファウンド〉のEDIFICE別注ジャーマントレーナーですが、今シーズンはインラインとはひと味もふた味も違う「ネオミリタリースニーカー」がリリース。これは見逃すなかれ! ということでどんなシューズに仕上がったかを見ていきましょう。

1980年代にかけてドイツ軍でトレーニングシューズとして採用されていた通称「ジャーマントレーナー」。同ブランドはオリジナルをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し、現代的にジャーマントレーナーを再現している。

今回はアッパーからソールまでオールブラック仕様。ただし、アッパーには撥水・通気性の優れたポリエステルファブリックと肉厚なイタリアンスエードレザーのコンビを採用しているため、オールブラックといえど表情は豊かです。スエードには水分や油分、汚れを防ぎ、スエード本来の柔らかさと通気性をキープしてくれるスコッチガードプロテクター加工を施しているのもうれしいところ。

そして、この別注の一番の見どころはソール! インラインのジャーマントレーナーにはガムソールが採用されていますが、今作では耐衝撃吸収に優れたポリウレタンとラバーの2層構造の軍用ソールに変更。

ジャーマントレーナーをアレンジしたモデルは今までもありましたが、トレシューからハイキング仕様へとアップデートするという試みは新しい……! トレンドのレトロアウトドアの足元にこれを持ってくるのも面白そうです。

ハイキング仕様の別注ジャーマントレーナーは全国のEDIFICEで発売中。FACYなら事前に各店舗の在庫をチェックできるので、ぜひお店に行く前に使ってみてください!

EDIFICE スクランブルスクエア店 〒150-6107
東京都渋谷区渋谷2-24-12
営業時間:10:00 ~ 20:00 電話番号:0364273042

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド