FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

GRAMICCI(グラミチ)から人気のスポーツサンダルが発売中 少し変わり種のモデルも

ahuhu

今夏の一大トレンドである、スポーツサンダル。男女問わず大人気で、定番ブランドのTeva、Chaco、SUICOKEは既にサイズ欠けも出ているほど。何故そこまで人気なのか…はまた今度やるとして、今回はあまり紹介されることない定番以外のブランドにスポットを当ててみたいと思います!

今回は紹介するのは、GRAMICCI FOOTWEAR(グラミチ フットウェア)。あのクライミングパンツで有名なGRAMICCIがフットウェアを出していたの?と驚きの方もいらっしゃるかもしれませんが、それもそのはず。このGRAMICCI FOOTWEARは今シーズンからスタートしたラインです。

公式サイトには載っていないのですが、このラインでは「アウトドア・ライフスタイル」をコンセプトに、バルカナイズドのスニーカーやスリッポン、クライミングシューズからインスパイアされたグランドシューズなどを展開しています。その中でもやはり今シーズン一番注目したいのはスポーツサンダル。

fgugu

厚底でストラップの付いたオーソドックスなデザインのスポーツサンダルは、GRAMICCIのロゴマーク(ランニングマン)がポイント。カラバリ豊富に展開されており、各色ごとにソールのロゴも色が変わります。デザインポイントはロゴだけ、ではありますがシンプルなスポーツサンダルが多い中ではこのデザインは意外と目立つし、ストリートとも相性は良さそうです。

また、フットベッドには、軽く柔軟で弾力性があるEVAを搭載。アウトソールには、グラミチフットウェアが開発した防滑性の高いラバーソールを採用しているので、機能性もばっちり。こちらのモデルはバックストラップあり、なしの2パターンが発売されております。ちなみに価格は¥7,344と、Tevaと同じくスポーツサンダルとしてはリーズナブルなのも嬉しいところ。

y-24

また、上記のシンプルなタイプとは違った、珍しいデザインのスポーツサンダルも展開しております。こちらは、足首を安全に保護してくれるトゥガードが付いたモデルです。普通のサンダルとスポーツサンダルをミックスしたようなデザインが新鮮で、トゥガードにGRAMICCIのロゴが入っているのも憎いです。

アウトソールは防滑性に優れた2種類のオリジナルラバーを組み合わせており、グリップ力も抜群。普通のストラップサンダルよりも安定感のあるモデルとなっています。こちらも¥7,020とリーズナブルなので是非チェックしてみてください!


GRAMICCI FOOTWEARからはこれ以外にもサンダルが出ているので、是非見てみてください。(公式サイトでは見れませんが、Amazonにあります)

暑い日が続いており、スポーツサンダルの売れ行きも早くなっているので、気になっている人はご購入はお早めに!

Text.Yuya Iwasaki

 

MORE FOR YOU

20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足
【SHOP BLOG】本物のアメリカンウェア。トレイズマンのペインターパンツが好評です!
スニーカーの雰囲気は突然に #ととのいま品
【SHOP BLOG】生地はヴィンテージっぽく、シルエットは今っぽく。〈DESCENTE ddd〉のコーチジャケット
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】
2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド