FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

師走に見つけた大人のための狙い目ブランド HANSENの“今の気分”にマッチしたフーデットコート。

IMG_3684-1024x682

デンマーク発の女性デザイナーAASEH HANSENが手がける新鋭ブランド「HANSEN(ハンセン)」。ファッションデザイナーが一冊は持っていると言われるドイツの写真家August Sander(アウグスト・ザンダー)のポートレート集に強い影響を受け、2011年にスタートしたブランドです。

日本では2015年に本格的に展開され始めたばかりで、認知度はまだ低いのですが、“今の気分”にマッチしながらも非常に質の高いクリエイションを生み出しており、その地平はまだ未知数。日本の市場に出ているアイテムの母数自体が少ないので、他人と被りたくない方は要チェックです。

IMG_3698-1024x682

IMG_3714-1024x682

HANSEN – Hooded Winter Coat ¥106,920(tax.in)

今回ご紹介するのは、素材やディテールに若干の変更を加えながら毎シーズン展開しているフーデットコート。スイス軍のアノラックパーカーをサンプリングして作られたコートは、大きめのフードと大人の余裕を感じるゆったりとしたシルエットが特徴的です。

素材には、高密度に織り上げられたハリのある撥水性に優れたイタリア製のコットンを採用。恣意的とも捉えられる“大人の”という言葉ですが、この素材感には冗談抜きでよく似合います。

前見頃を開いた時に覗くライニングには、ウールとポリウレタンを混紡したイタリア製のフリースを使用。そのためコート一枚で高い保温性を実現してくれるので、何枚もインナーを重ねる必要がない、これまた“大人の”コートと言えます。

IMG_3708-1024x682

大きめに設定されたフードは、大人の風格漂うコートの長さに対して程よい抜け感を演出。またフード共にウエスト・裾にはそれぞれドローコードが配されているので、気分に応じてまた違った表情を味わうことができます。

他、二重構造のフラップポケット、経年変化が見込めるメタルボタンなど、趣味趣向が変わってもいつまでも楽しんで着れる要素が盛りだくさんです。師走になり財布の紐が緩む中、さらに購買意欲に拍車がかかるアイテム。これを着て神社で年越しを過ごす想像してしまった方は、まずLINKSに行ってみてください。

LINKS
東京都目黒区五本木2-42-5 1F(GoogleMap
TEL.03-3791-7160 OPEN.14:00-21:00(平日)12:00-20:00(土日祝日)
Blog / Facebook / Instagram / Twitter / STYLER

Text.Shunsuke Mizoguchi

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  4. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。
  5. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選