FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ニューバランスがアンダー1万円! 変わり種3足爆買い inアメリカ #2021初買い

今回はFACY編集部員がサウナばりにととのったアイテムを紹介していく、#ととのいま品に代わり、#2021年の初買いをご紹介。各々、初買いが終わったら(もしくはモノが家に届いたら)、随時更新していきます。トップバッターは現在アメリカでリモートワーク中の編集部・岩崎。


Podcastでもちょこっと話したのですが、年末に〈ニューバランス〉の990 v5を買いました。初990ということもあり、カラーは鉄板中の鉄板であるグレーをセレクト。すごい無難(もちろん良い意味ですよ!)な買い物をした反動が出たのか、2021年の初買いはまさかの変わり種カラーを大人買い。

Made in UKの991(2020年モデル)。渋め配色のクレイジーパターンが今季のNOAHやPACCBETっぽい。ちなみに編集部・溝口がこんな配色のトップスを持ってたような…。
こちらもMade in UKの991(2020年モデル)。海外メディアでは「スパイスカレーのようなカラー」と紹介されていた一足。紐は付属ではなく、↑の991についてた白紐に変えてます(付属の紐はちらっと写ってるマスタードとグレー)。
NBショップの店員曰く「オレンジ」、妻いわく「赤」なシーズンカラーの990v5(2020年モデル)。これは我ながら冒険した感強い。

いやー、セールと初買いの勢いってすごいですね。ふらっと寄ったニューバランスのアウトレットでシーズンカラーの990番台が一足約8,000円くらいになっていたので、勢いで全部買っちゃいました。普段だったら絶対に避けているバイカラー&派手カラーだけど、この値段ならチャレンジできる。セール様様です。

NBの紐は最近こんな感じに通すのが気分。ジャストサイズなら結ばなくてもスニーカーが脱げる心配はなし。

どれもキワモノに近いカラーだし、991に至ってはダッド感もかなり強めだけど、履いたら意外としっくりきます。定番色より何を合わせるかは格段に難しいんですが、コーディネートを考えたり、合わせて洋服を買ったりするのもまた楽しいかなと。

今年の初買いは計画性一切なし、勢い100%での購入でしたが、結果的には満足です! 〈ニューバランス〉のシーズンカラーは定番モデルでもセールにかかりやすいので、気になる方はぜひぜひチェックを。


FACY編集部・岩崎

あけましておめでとうございます! 実はこの初買いの後に今シーズンの大物もゲットしちゃいました。おかげで月初から財布は厳しめですが…そちらは来週の#ととのいま品で。

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  4. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで