FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

トレンドに左右されない『ハバーサック』のバルマカーンコート。

DSC_0140

HAVERSACK – バイカラーバルマカーンコート ¥62,640 (tax inc.)

春に着るためだけのコートって本当にいるの?と思って、早数年。いろいろと考えましたが、防寒という面でもお洒落という面でも、“あった方が良い”というのが最終的に出た結論です。確かに冬のコートと比べると着れる時期は少し短いけど、その分あまりトレンドに左右されることがないから一度買うとずっと着られるんですよね。

ということで、今回は横浜・仲町台にある町の洋品店 Euphonicaの井本さんが提案してくれた、スプリングコートの勧めです。ヴィンテージと現代を上手く融合したモノづくりに定評のある『HAVERSACK(ハバーサック)』からリリースされた、こちらのバルマカーンコート。

コットン・ナイロンの混紡素材に特殊加工を施すことで高い撥水性を実現。ほのかな色ムラのある独特の風合いの生地は、毎年春に着込むことで少しずつ自分のものになってくれそうな予感です。しかもこちらのネイビー色は日本中探してもこの1点のみ。定番物が多いスプリングコートだけに、この希少性は見逃せないのではないでしょうか?

Text.編集長Y

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに