FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【愛用品】タブレットケースにも使用できる Hender Schemeのレターケース「envelope」

1

今回は当編集部の「オーセンティックな服が好き」という30代前半Tが愛用する「Hender Schemeenvelope」をご紹介。

こちらは本来レターケースとして発売されているもので、ステーショナリーを入れたりするのが主な用途だが、Tは少し大きめのMサイズを購入して「iPad Air用のケース」として愛用している。

「iPad Airと同日に購入した」とのことで、購入前からタブレットケースとしてもイケるんじゃないか?と目星をつけていたのだとか。デザインも無駄な装飾がなくシンプルだし、価格も手頃ということで購入は即決だったそう。

3

このケースは愛用してから約2年が経つが、「Hender Schemeらしく、使う度に味が出てくるので購入時と比べるとかなり見た目は変わっている」という。

本来がレターケースなので、タブレットケースとして使用している人は少なく、同じ用途では人と被ったことはない。「そのケース、どこのブランドですか?」と聞かれることも多く、クラッチバッグのように使えてiPadだけを持ち歩くときにも便利なので、購入してからの満足度は相当高いとのこと。

手荷物を持つのが嫌いな人、最低限のモノだけ持ち歩きたい人にはかなりおすすめです。


編集部T(32歳)
実は編集部ではなく、弊社CEO。Brooks BrothersやLevi’sなど、「オーセンティックな服が好き」。最近はトラッドな服をストリートで崩すという着こなしにハマっている。ちなみに最近までPCを使わず、iPadだけで仕事していた。

Text:Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

無地T派もどうぞ。夏休みに着たいプリントTシャツ5着
まだまだ主役はTシャツ。いま欲しい新作プリントTは?
コレ買い!なセールアイテムまとめ【EDIFICE編】
秋冬気になるアイテム、ブランドはありますか? #編集部のラジオ
今欲しいデニムはブラック! あの〈アーペーセー〉の別注デニムが新鮮です。
休日のバッグは小さめ一択。おすすめ4品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの7ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!