FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

レトロな見た目に最先端の機能。あのジャンスポのハイエンドアイテムをご紹介。

reggta1

JANSPORTと聞けば誰でも「あのタグね!」と納得する、みなさんご存知のバックパックブランド。そのイメージは、古着屋で買うお手頃なブランドという方も多いはず。

でも実は1967年にアメリカで創業し、当時から革新的なモノづくりで学生や旅行者の間で人気を博してきた実力派なんです。それであるからして、新品のプロダクトは、古着屋で見る肩紐やボディがクタっているものとはクオリティが段違い。

そこで今回ご紹介するのが、名古屋のセレクトショップ regattaの石田さんが提案してくれた、JANSPORTのヘリテージライン、SKIP YOWELL コレクションからの一品。

regatta3

JANSPORT – BALLARD ¥27,000 (tax inc.)

レトロで無骨、だからこそ完成されていると感じてしまうこの佇まい。牛革が使われているトップフラップには、ブランド最初期のロゴが配されています。こういうデザインにグッとくる殿方は多いのでは?金具は真鍮、ボディは使うごとに味わいの増すコーティングコットンと、本物志向の人にとっては至高の仕様。

reggatta2

懐古的な見た目とは裏腹に、内部はラップトップ・タブレットスリーブも配しており、ガジェットへの対応力は抜群。サイドにはドリンクホルダーも付属しているなど、ブランドの気配りが随所に伺えます。

こちらのアイテム、販売はジャンスポーツ公式オンラインショップ、regatta店舗及びregattaオンラインショップだけとのこと。他の機能やサイズ感など、気になる点がある方は、お気軽に石田さんとコミュニケーションをとってみてはいかがでしょう。

Text.ライターA

MORE FOR YOU

色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。