FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

JASON MARKKのPREMIUM SHOE CLEANERを使ってみた

DSC_0015

今回は、JASON MARKK(ジェイソン・マーク)のPREMIUM KITをご紹介します。

2007年にスタートしたスニーカーアクセサリブランド、JASON MARKK。スニーカーのためのシューケアアイテムを多く展開しており、スニーカー好きから信用度も高いブランドです。

スニーカー(シューズ)ケアと言えば、道具をたくさん揃えなければいけないので敷居も高いイメージがありますが、JASON MARKKは低価格のスターターキットも展開しているのが嬉しいところ。今回紹介するPREMIUM KITも、4.oz.プレミアムシュークリーナー、スタンダードシュークリーニングブラシが入った基本的なセットです。

プレミアムシュークリーナーはスニーカーに採用されるあらゆる素材に安心して使え、内蔵されている容量だけでも約100足分の洗浄が出来るそうです。スタンダードシュークリーニングブラシは天然皮革、合成皮革、靴底、ソール側面部分など頑丈な部分のしつこい汚れに効果的に使えます。

(スウェードやヌバック等の繊細な素材をクリーニングする際は別売りのプレミアムシュークリーニングブラシが必要です)

今回は実際に編集部でPREMIUM KITを購入してスニーカーケアを試してみたので、購入を検討している方は是非参考にしてみてください!

DSC_0020

こちらが、JASON MARKKのスターターキット(PREMIUM KIT)。パッケージもシンプルでクールな感じです。英語表記ですが、裏には洗い方の説明が書いてある日本語のステッカーが貼ってあります。

DSC_0046

DSC_0052

今回洗うのは、NIKE SBのEric Kostonモデルのハラチ。購入から1ヶ月くらいですが、結構汚れています。

※今回は自己責任で普通のブラシでスエードを洗浄しています

DSC_0060

洗い場でシューズケアスタート。

DSC_0066

最初はブラシを水で濡らします。バケツなどに溜めた水が推奨されていますが、今回は紙コップで代用…。

DSC_0076

次は濡らしたブラシに、直接 4.oz.プレミアムシュークリーナーを付けます。量は少しでokです。

DSC_0088

DSC_0091

ブラッシングスタート。ソール部分などは強めに、表面の生地の部分は優しくブラッシング。シュークリーナーのおかげで少しだけ泡立ちます。

DSC_0092

洗い終わったら、タオルなどで優しく拭き取ります。

DSC_0099

スタートから10分ほどで洗浄は終了。あとは、このまま乾くまで干します。

DSC_0102

DSC_0106

そして、完成です。

どうでしょう?あまり手間が掛かっていないのに、最初の写真と比べたらすごく汚れが落ちて綺麗になっているのではないでしょうか?

手軽に出来て、満足度も高い、 JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT。お気に入りのスニーカーを長く綺麗に愛用したいという人は是非買ってみてください!おすすめです。

Text.Yuya Iwasaki

STYLERで探す

MORE FOR YOU

ノースフェイスとカナダグース 人気ダウンどちらを選ぶ?
サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド