FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

お洒落は足元ではなく顔から。本物志向な人が掛けるべき丸メガネでどうぞ洒落者になってください。

5_000000000565

“お洒落は足元から”なる言説が流行って久しいですが、「それって本当なのか?」と疑う人もいるはず。足元は一番目につかないからこそ「手を抜かずに気張りましょう」ってことなんだろうけど、一番目につくのはどこだと聞かれたら思い浮かぶのは顔。

整形云々は現実的じゃないし、男のメイクはそれとはまた別の文脈になってしまうと考えたら、やっぱり眼鏡が一番手頃で効果的。ということで、オススメしたいのが『kearny(カーニー)』のSoft Frame / Glasses。

normal_4dc096f7

kearny – Soft Frame / Glasses ¥32,400 (tax inc.)

“黒縁眼鏡男子はお洒落”なんて価値観も消費され尽くした昨今に、メシアのごとく現れたこちらのブランド。ロイド型(ラウンド型)のクラシックな佇まいに、本セルロイドの経年劣化知らずな本物仕様。レンズには反射防止のマルチコーティング加工を施したクリアレンズを採用しているため、光の反射を防止し、ちらつきを無くしてくれます。

モノは確かにいい。そのままクリックしたい。でも顔に一番近いアイテムだから実際にかけてみないと自分に馴染むかは分からない。とならば店舗に行くのは必須条件。こちらから眼鏡を紹介してくれた、学芸大のセレクトショップ LINKSの酒井さんとメッセージができるので、来店前にコミュニケーションをとっておけばよりスムーズな購買体験ができるかも。スタイラーを使ってお洒落なご尊顔に仕上げちゃってください。

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで