FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

お洒落は足元ではなく顔から。本物志向な人が掛けるべき丸メガネでどうぞ洒落者になってください。

5_000000000565

“お洒落は足元から”なる言説が流行って久しいですが、「それって本当なのか?」と疑う人もいるはず。足元は一番目につかないからこそ「手を抜かずに気張りましょう」ってことなんだろうけど、一番目につくのはどこだと聞かれたら思い浮かぶのは顔。

整形云々は現実的じゃないし、男のメイクはそれとはまた別の文脈になってしまうと考えたら、やっぱり眼鏡が一番手頃で効果的。ということで、オススメしたいのが『kearny(カーニー)』のSoft Frame / Glasses。

normal_4dc096f7

kearny – Soft Frame / Glasses ¥32,400 (tax inc.)

“黒縁眼鏡男子はお洒落”なんて価値観も消費され尽くした昨今に、メシアのごとく現れたこちらのブランド。ロイド型(ラウンド型)のクラシックな佇まいに、本セルロイドの経年劣化知らずな本物仕様。レンズには反射防止のマルチコーティング加工を施したクリアレンズを採用しているため、光の反射を防止し、ちらつきを無くしてくれます。

モノは確かにいい。そのままクリックしたい。でも顔に一番近いアイテムだから実際にかけてみないと自分に馴染むかは分からない。とならば店舗に行くのは必須条件。こちらから眼鏡を紹介してくれた、学芸大のセレクトショップ LINKSの酒井さんとメッセージができるので、来店前にコミュニケーションをとっておけばよりスムーズな購買体験ができるかも。スタイラーを使ってお洒落なご尊顔に仕上げちゃってください。

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」