FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

今注目すべき、東京ブランド「KIIT(キート)」

スクリーンショット_2016_04_26_17_19

今回は、注目の東京ブランド、KIIT(キート)をご紹介します。

2007年にスタートしたKIITは、都会的な日常に目を向け、過剰な装飾しないミニマムなデザインの服を展開するブランド。東京ブランドらしい“今っぽさ”もありつつ、コンテンポラリーな雰囲気も感じさせます。

人気アイテムはカットソーや代名詞とも言えるボンディング素材の服。国内の厳選した工場で開発したというオリジナル生地は、他にはない風合い、素材感で独特の魅力があります。

もちろん、着心地も◎。着る人を考えて作られた肌触りの良い生地と、ゆったりと着れるオーバーサイズの服は慣れると細身の服が着たくなくなるほど。

特にこれからの季節、ざっくりとした生地よりも肌に優しくゆったりとした服を着た方が圧倒的に楽です。少しでも暑い夏を快適に過ごしたい人にはかなりおすすめです。

ちなみに、リピート買いできる優しいプライス設定なのも服の数が欲しい夏には嬉しいです。(この価格帯だと、普段はセレオリで買っている人にも良いかもです。新しいブランドをお探しの方も是非。)

KIITは、TERROIR(テロワール)でも取り扱い中。アイテムは豊富に揃っているので、原宿近辺でKIITを探している方は是非行ってみてください!

裏原のセレクトショップ TERROIR にインタビュー 「もう一度、服に目覚めてほしい」

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足
【SHOP BLOG】ネクストハブアグッドデイ?〈アボンタージ〉のカットソーが入荷です!
オーガニック産マギーズギャングソックス #ととのいま品
【SHOP BLOG】春と言えば「ブルーストライプ」。カットソー専門ブランドから爽やかなシャツが届きました
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/13~2/19】

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド