FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

このショップに行こう!編集部がオススメする、#今週のココイク。

今週、編集部が気になったショップを紹介していく、新企画『#今週のココイク』。テーマは特に設けず、幅広くいろんなショップをご紹介していきます。

それでは今週は気になる3店舗をピックアップ。周辺情報もお届けしますので、週末どこで買い物しようかなと迷っている方は、ぜひ#今週のココイクをどうぞ。

良いものとは何か教えてくれる、横浜・仲町台「Euphonica」

DSC1968

編集長Y:もはや、弊メディアでもお馴染みである、仲町台の洋品店 Euphonica。「服の話をとにかくしたい!」そんなときは井本さんへその思いをぶつければいいんです。ちなみに、仲町台はイタリアン激戦区なので、ランチやディナーも兼ねてどうぞ。

インターンS:”いいもの”を取りそろえたお店。巷で有名なブランドセレクトばかりではないけど、触ればわかる、めっちゃいいアイテム。良いものとはこういうことなんだと教えてくれます。触れなくとも、店主 井本さんが書き綴るブログを読めば、物欲が倍増。

ライターS:ブログではBlundstoneのエイジングについて書かれたものがずーっと人気だね。Euphonica流、という響きがまた唆る。靴つながりで今週末は魅惑の靴がオーダーできるんです。知らないブランドだったけど井本さんが選んだのなら「見ない手はない嘘ではない」。

お店の色が洋服に乗り移る、学芸大学「LINKS」

DSC_0587

編集長Y:学芸大学の“わざわざ”行きたくなるセレクトショップ。スタイリングが超絶かっこいいので、まずは行く前にInstagramをご覧ください。

インターンS:3年目でここまでのビッグネームを取り揃えるのかと。それでいてLINKSの色がしっかりと付いているもんだからすごい。服を買いに行くというのはもちろんだけど、スタッフお二方とおしゃべりに行きたくなるお店。ついつい長居してしまいます…。

ライターS:たしかに。オーナーの半田さん自身も「すごい」と言ってたね。たしかにそれだけの魅力がある。今週はトークで長居するのをグッと抑えて、モアセールのもう一段階上のファイナルセールになった服たちとの対話を楽しもう!そのあとは編集部おすすめの居酒屋で!ラーメンはやっぱり青葉!!

アパレル業界ベテランの方が営む、名古屋「regatta」

S__1490953

編集長Y:アパレル業界の大ベテランである石田さんが店長を務める、名古屋のセレクトショップ。石田さんの経験と知識に基づいた、確かなセレクトは好きな人にはたまらないはず。

インターンS:“機能性”アイテムを欲するのなら、ココに行くべし。ついでに、名古屋名物の味噌カツたべて、堪能しちゃってください。

ライターS:関西出張時にコーヒーを提供してくれた石田さん。さらにお菓子にチョコパイまで…!ごちそうさまでした。そんな優しさを弊社サービスでも見せてくれました。名古屋の地域情報誌「咲楽」限定で配信されたクーポンをうちでも使えるようになってます。チャンスですねー、いやー確変に入っちゃってる。

さて、次はどんなお店が待っているのか!来週もお楽しみに!!Have a nice weekend!!

Text.Y、S、S

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド