FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

このデニムを買え!#スタイラー編集部がオススメする今週のこれ買いアイテム

今月から#これ買いは、プチリニューアル。毎週一つのカテゴリーに絞ってアイテムをご紹介していきます!今週のテーマはズバリ「デニム」。性質上自分のスタンダードになりうる一本を探す人が多い、且つリーバイスが覇権を握る市場で、マイニュースタンダードになりうるデニムは果たしてあるのか。

各編集部員、絶対にこれは買い!というものをピックアップしております。ということで、今週の#スタイラー編集部がオススメする今週のこれ買いアイテムをどうぞ!

1.CLASS – fulton

IMG_9911-n

古着屋が仕入れては売り切れるのを最近よく見かけるリーバイスのシルバータブ。B-BOYよろしくなルーズシルエットから体型カバー請け合いなバギーパンツまで、総じてワイドシルエットをメインとしたヨーロッパ企画のシリーズです。

新品市場でワイドパンツが流行っている中、「俺はちょっと違うとこいくよ」と考える人が購入していると勝手に推測しているわけですが、「さらに違うとこいくよ」と気分を最小限吸い取りながら天邪鬼を発揮する人にオススメなのが『CLASS(クラス)』の“Fulton”。ディテールの詳細はリンク先のLINKSさんにお任せておくとして、効率化とは無縁、アヴァンギャルドな香りする一本はきっとそんな人の欲求を満たしてくれるはず。(ライターS)

2.Edwina Hoerl – 8.5OZ DENIM PANTS

101238464_o6

ワイドパンツの話題になれば、まず取り上げられるであろう『Edwina Hoël(エドウィナホール)』。タックワイドパンツがこのブランドの代名詞のようにもなってますが、あえてオススメしたいのがこちらのテーパードパンツ。

腰回りのゆったりした作りもさることながら、テーパードのパターンの美しさにエドウィナらしさを感じます。トップスはトレンドのビッグシルエットを持ってきても良し、数年先のトレンドを見越してタイトなサイジングでもハマること請け合い。今っぽさも普遍的良さも兼ね備えて、10年選手になってくれる一本ではないでしょうか。(ライターA)

3.Elephant Blanc – Denim Pants

IMG_9391-1024x682

ライターSも言うように巷ではワイドパンツの気分ですが、しっかり穿き込むならやっぱり細身の方が良い味を出せます。ということで、今週の#これ買いにピックしたのは、『Elephant Blanc(エレファンブラン)』のデニム。

これ、まさにベーシックなデザインに買いたいと思わせる魅力が詰まった一本ではないでしょうか?細身の綺麗なテーパードシルエットでありつつも、腰回りにゆとりがあるのでスキニー嫌いでも穿けるし、程よくフィットしてくれるので色落ちにも期待できます。なかなか良いデニムが見つからないなあ…なんて思っている人にはぜひ試してほしいところ。(編集長Y)

編集部員が各々選んだニュースタンダードなデニムはいかがでしたか?給料日前の週ということで躊躇してしまいそうですが、気になるものがあったら買ってしまいましょう!では、良い週末をどうぞ。

Text.スタイラー編集部

 

MORE FOR YOU

羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。
ナイキ、ニードルズ、グラフペーパーetc… 今年の短パンどれにする?
サウス2 ウエスト8×キーンの初コラボサンダル #コレ買いました
20%オフは残り2日! 高円寺Lampaで売れ筋のアイテムを一挙ご紹介!

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  4. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  5. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選