FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【5月1週目】週末にまとめてチェック!#スタイラー編集部がオススメする今週のこれ買いアイテム

今年のゴールデンウィークは土日と祝日がうまく連携できておらず大型とは言い難いところであるわけですが、こちらのテンションは最高潮。カレンダー通りの休みでいけば、土日に買って、月曜日挟んで火曜日にそれ着る、みたいなスケジュールでしょうか。さて、単に自分が欲しいだけなのか、これ買いとオススメしているのか、ごっちゃになってきている#スタイラー編集部がオススメする今週のこれ買いアイテムが今日もやってきます。

・SUN/kakke – QUAG

image001503

ゴールデンウィークに際して昨年物の商品を全品40%OFF~にしてしまうかなり太っ腹なShabby&Industrialで見つけたのが、SUN/Kakkeの何やら怪しげなショーツ。その怪しさの正体を探ろうとアイテム説明を読んでいるともうダメ。これが気になって夜も寝れません。生地、すごくないですか。チノクロスとは思えない綺麗さです。軍出身のショーツをここまで艶美というか、妖艶というかなんというか……形容し難いほどにしてしまう。履かなくてもわかる存在感ですが、履かなきゃわからない一品でもあります。タックインして履いてみたい…。(ライターS)

・Sasquatchfabrix. × SUICOKE SANDAL

5_000000000884-1
先日SUPREMEとのコラボアイテムをリリースしたのが記憶に新しいSasquatchfabrixが、そのまた一方で進めていたのがSUICOKEへの別注サンダル。スポサン×ソックスがもはや街の定番となりつつあるなか、新鮮な、というか、爽快な一手のサンダルです。その印象を負っているのは白ベースということ。スポサンに合わせるソックスの色は往々にして白であることが多いわけですが、それがあってかスポサンの本体の色は黒がほとんど。黒×白は定番だけど、白×白は確かに危うい。でも今年ならアリ。そんな気分を反映したJAPANカラーは日本人なら買いですね。(ライターS)

・adidas – SUPER STAR 80’s DLX

1460950799-umeda-2016-04-18-12

なんだかんだで今まで一度も履いたことがないスーパースター。いつも買い時を逃してしまうのと、真っ白のスニーカーが苦手なので、このまま縁がないのかも…と思っていたのですが、このカラーリングはやばいですね。デザイン・品質はもう言うのも野暮なくらい間違いないので、私と同じく今まで縁がなかったという人にはぜひ挑戦してほしいなと思います。(編集長Y)

・VANS [OLDSKOOL “白緑”

1460253476-umeda-2016-04-10-01

中学時代からのマイ定番である『オールドスクール』。今まで幾度となく履きつぶしてきたわけですが、いつも同じ配色を買うことが多く、意外と新しいカラーには挑戦することが少なかったりします。ただ、このオールドスクールだけは見た瞬間にかなりググっときました。ストリートではなく、クリーンな印象に仕上がっており、何と言っても淡いブルーに緑のライン、グレーのスウェードの組み合わせが…!夏らしい爽やかカラーリングなので、オールドスクールファンだけじゃなくとも手に入れてほしいところです。(編集長Y)

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. 冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
  4. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介