FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

社会人必見。3,980円でカスタムシャツが購入できる、LaFabricの初回限定お試しシャツを注文してみた。

LaFabric_カスタムオーダーのメンズファッション

LaFabric

オンラインカスタムオーダーショッピングサイト「LaFabric(ラ ファブリック)」で、現在フォーマルシャツを3,980円で購入できる、初回購入限定お試しシャツというサービスが展開中です。

普通のシャツとしてもリーズナブルなのに、更にカスタムメイドしたものがこの価格で手に入るとなると、とりあえず試してみたいところ。ということで、今回は実際にLaFabricの初回購入限定お試しシャツを注文してみました!

まだLaFabricを使ったことがない人もいると思うので、今回はオンラインでの注文から採寸、実際に届くまでをレポート形式でお届けしていきます。ぜひ、シャツ選びの参考にどうぞ!

1.まずはオンラインで、自分好みにシャツをカスタマイズ。

A8gG5

LaFabric_カスタムオーダーのメンズファッション

LaFabric_カスタムオーダーのメンズファッション 4

まずは、LaFabricのサイトTOPから、初回限定購入お試しシャツを選択します。カスタマイズをクリックすると<フィット感><襟><ポケット><カフス><刺繍>の順に選ぶことができ、自由にシャツをカスタムしていきます。

項目は5つですが、スリムフィット・スタンダードなどのフィット感や、8種類の襟、6種類のカフス、胸ポケット・刺繍の有り無し…と選択肢は非常に豊富。これなら結構自分好みにシャツをカスタマイズすることができそうです。

ちなみに今回は、スリムフィット、ボタンダウン、ポケットなし、大丸カフス、刺繍なしを選択しました!

LaFabric_カスタムオーダーのメンズファッション 6

LaFabric_カスタムオーダーのメンズファッション 7

上記の選択をした後はさらに追加オプションとして、前立ての仕様や、襟・カフスの裏地から、第2ボタンの下げ指定(!)などを選択することができます。せっかくなので、ブラケットフロント、貝ボタンに変更、カラーキーパー無しも追加してみました。

また全てを選んだ後は決済の前に、採寸メニューを選ぶことになります。メジャーでの<自己採寸>、LaFabricのスタイリストがオフィスや自宅に来て採寸してくれる<出張採寸>、LaFabricの実店舗でスタッフが採寸してくれる<ショップで採寸>の3つから選ぶのですが、今回は無料キャンペーン中の出張採寸を選択。決済後、スタイリストさんと日程調整し、オフィスに呼んで採寸してもらうことにしました。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介