FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ワイドパンツ界の永久欠番。魅惑のヒザデルパンツをご紹介。

IMG_7296-1024x682

NEEDLESのヒザデルパンツ

毎回入荷しては即完売を繰り返すワイドパンツ界の永久欠番、『NEEDLS(ニードルズ)』の“ヒザデルパンツ”。ウエストと裾部分にダーツを配すことで生み出した、横にも縦にも大きく膨らんだ独特のシルエットが特徴的なアイテムです。

ちなみに、アイテム名に冠された「H.D」とは「ヒザデル」の略。通常、着用を繰り返すことでヒザ部分の生地が前に突き出したように伸びてしまうのは“悪”とされるわけですが、それを逆手にとりファッショナブルに転換してしまうのはデザイナーである清水慶三氏のセンスたる所以。むしろヒザデルがイケテル、というわけです。

ヒザデルパンツをコーディネート

normal_facd92c2

IMG_7223-682x1024

NEEDLES – H.D Pant(Military) 20,520円(税込)

さて、ヒザデルパンツを実際に穿いたらどうなるか、というのがこちら。穿いているのはミリタリーチノをモチーフにデザインされたMilitary(ミリタリー)。

生地に使用したコットンツイルにより、着用と洗濯を繰り返すことで生まれるアタリなどの経年変化が多いに期待できるモデルです。

IMG_7227-682x1024

トップス・アウターには短丈を、足元にはワイドパンツと相性がいいスポーティーな一足を。このコーディネートでは比較的デザインが効いたアイテムと合わせていますが、パンツ自体でファッション要素を十分満たしているのでシンプルなものでもOK。

今は全体的にルーズなシルエットが主流なので、トップスにビッグシルエットを持ってきても面白いかもしれません。フィット感の調整可能なドローコードはあえてそのまま垂らして。

LINKSの提案

IMG_7269-1024x682

引用元:LINKS blog 【Styling / スタイリング】 Vol.520

さて、今回は「予算は問わないので他の人とかぶらないようなボトムスを探してます。スリムよりかはストレートかワイドで。」というユーザーの要望に学芸大学LINKSが提案したヒザデルパンツをご紹介しました。「他の人とかぶらないような」という要件でしたが、そこにフィットする提案でしたね。

被らないパンツをお探しの方はヒザデルパンツを、そして被らない着こなしまでしたい方は是非LINKSまで。下記URLではアイテムの詳細のチェックやコーディネートに関する相談などできるのでぜひ。物腰柔らかい酒井さんんが丁寧に答えてくれますよ。

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】極寒冷地にも対応する〈RRL〉の極暖アウターはいかが?
ハードボイルドにウイスキーを楽しむ!スタンレーのマスターフラスコ #ととのいま品
【SHOP BLOG】国産ならではの完成度。ジャックマンの定番スウェットとパーカーが入荷しました
暖房いらずな〈アークテリクス〉のベスト。#ととのいま品
【SHOP BLOG】フレッドペリーの定番ドンキージャケットが届きました!
今週末に編集部が読んでほしい記事【1/9~1/15】

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  5. メンズの「マフラー」は、どこが正解?ハズさない選び方、おすすめブランド9選