FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

MacBookAirの収納も楽にできる、WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)のバッグがおすすめです

ワンダーバゲージホームページ|WONDER_BAGGAGE

スタートアップで働く人の必須アイテムと言えば、MacBookAir(これからは、12インチの新しいMacBookに移行されるかとも思いますが…!)。オフィス以外では常に持ち歩くものなので、当然バッグ選びのときにも、MBAが入るか、入らないのかを基準にする人が多いのではないかと思います。

しかし、最近は大容量のバッグが多いので、コンパクトなMBAは大抵どんなバッグにも収納できるんですよね。そこで、次の基準になるのが「バッグにパソコン用の収納ポケットが付いている?」ではないでしょうか?

“ビジネスにもカジュアルにも使えるデザインで機能性も良く、尚且つパソコン用収納ポケット付きのバッグ”

STYLER MAGでは、そのようなバッグを探し、スタートアップで働く人のために定期的に紹介していくことにしました!

第一回である今回は、クラシカルな物が持つ普遍性と現代のファンクションとの融合をテーマとして展開するバッグブランド『WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)』のパソコン用収納ポケット付きバッグを紹介していきます。

ブリーフケース|WONDER_BAGGAGE___ビジネス&カジュアルバックのワンダーバゲージ|バリスティックナイロン

まずは、グッドマンシリーズのブリーフケース。高い強度を持つバリスターナイロンと経年変化の起こりやすいヌメ革を使用したモデルです。

ビジネスバッグの定番であるブリーフケースは少しお堅いイメージありますが、WONDER BAGGAGEのものはビジネスライク過ぎず、カジュアルにも使えるデザインなのが良いなと思います。一般的なブリーフケースと比べ、少し大きめに作られているので収納力も抜群。勿論、PC用の保護クッションが入ったA4サイズのポケットも完備です。

ツールバック_ブリーフケース|WONDER_BAGGAGE___ビジネス&カジュアルバックのワンダーバゲージ|バリスティックナイロン

次もグッドマンシリーズから、アーバンツールトート。こちらもバリスターナイロンとヌメ革を使用したモデルです。

アーバンツールトートは、ツールバッグを「現在のトートバッグ」としてモディファイ(作り直した)したバッグです。このモデルは“最小限の区分けで最大限使いやすく”をコンセプトにしていて、シンプルで分かりやすい区分けにすることで、目的のものに素早く手が届くことように作られています。

トートバッグはシンプル故に中身がめちゃくちゃになりやすいですが、こちらは外に大きなポケットを設置することでその問題を解決し、シンプルだけど収納力・機能性抜群のモデルとなっています。A4サイズの収納ポケットからササッとパソコンを取り出せるのはなかなか魅力的ではないでしょうか?

クラッチバック|WONDER_BAGGAGE___ビジネス&カジュアルバックのワンダーバゲージ|バリスティックナイロン

最後に紹介するのは3WAY仕様のバリスターマルチクラッチバッグ。こちらも上記で紹介したバリスターナイロンを使用しているモデルです。(ちなみに、バリスターナイロンは防弾チョッキなどにも使用されている素材だそうです)

PCケースとしても、バッグインバッグとしても、クラッチバッグとしても使える、名前通りのマルチなバッグです。PC保護用のウレタンパッドは入っていないのですが、手に持つタイプのバッグなので、パソコンを入れても特に問題はないのではと思います。

こちらのバッグの魅力はノートパソコン+αでモノが入るところだと思います。ノートパソコン用のスリーブだとパソコン入れるだけでパンパンになってしまうものが多いので、それだけで外出するのは不便なんですよね…。でも、このバッグだと充電器や財布などもパソコンと一緒に持ち歩くことができるのでかなり便利に使えると思います。また、お買い得なプライスなのも嬉しいところです。


今回ご紹介するPC収納ポケット付きバッグは以上になります。WONDER BAGGAGEには紹介したモデル以外にも、デイバッグや新しくスタートしたアクティベートシリーズのブリーフバッグなどPC収納ポケット付きのバッグがあるので、気になる人は是非サイトの方をご覧になってみてください!

Text.Yuya Iwasaki

BROOKLYN発の次世代バッグブランド「LEXDRAY」に注目
外にも内にもガジェットを収納。見た目から想像できない機能性を誇るコロンビア発のバックパック。
ガジェットを完璧に収納したいなら「DEFY BAGS」のバックパックはいかがでしょうか?
機能性だけじゃなく、デザインも魅力的!ノートPCが入るバックパックまとめ

 

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】
2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ
あの名作がミニマルに“進化”。スラックフットウェアの上品スニーカー「ELCLUDE」に注目です
グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品
【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド