FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

プライベートでもラフに着られます。大人の余裕を感じさせる『mando』のセットアップはいかがでしょうか?

mando-setup

従来ジャケットと言えば、カッチリしたイメージがあるアイテム。フォーマル発祥のアイテムなので当たり前ではあるのですが、プライベートでカジュアルに取り入れようとすると、なかなか難しかったりするんですよね。さらに、セットアップとなるとスタイリングは楽ですが、着こなすハードルはもっと高くなるかなと思います。

そこで今回はそんな悩みを解決してくれるアイテムとして、大阪のセレクトショップ WUNDERの佐藤さんが『ビジネスシーンでも使える、ラフで冬でも着れる黒のジャケットを探してます。』というポストに対して提案してくれた『mando(マンドー)』のセットアップをご紹介。

ss00097
mando – RAISED PE 2B JACKET & PE TUCK SARROUEL PANTS ¥91,800 (tax inc.)

ポリエステルに起毛加工を施した素材を使って作られた、『mando』のテーラードジャケット。ドレスな作りながら、抜け感のある生地を使っているので、肩肘張らずにカジュアルに着ることができるジャケットに仕上がっています。薄手に見えますが、しっかり総裏仕立てになっているので秋冬でも着られるのが◎。

ss00098

セットアップである同素材のパンツは、サルエルタックというジャケットと同じくリラックス感を強調したデザインが特徴的。“サルエル”と聞くと懸念する人もいるかもしれませんが、こちらはスッキリとしたシルエット、ゆったりとした腰回りと、落ち着いたデザインになっているので、抵抗なく取り入れることができるのではないでしょうか?

大人の余裕も感じさせる『mando』のセットアップ。サラッと秋冬のスタイリングに取り入れられるジャケット、セットアップが欲しかったという人にはかなりオススメです。気になる人はぜひ下記詳細から佐藤さんにサイズの確認や取り置きのメッセージなどをしてみてくださいね。

この商品を詳しく見る(Replyを見る)

Text.Syun Saito

MORE FOR YOU

日本よりも断然人気?アメリカでのBB550の勢いがすごい #編集部のラジオ
【7月】編集部がよくかけたサングラス
ニューバランスの327、パドモアアンドバーンズのブーツ 【編集部のベストヒットフェイシー #05】
【7月】編集部がよく穿いたショーツ
短パン足りてる?真夏のショーツ買い足しリスト
今こそ履きたい〈ナイキ〉のスペースヒッピー #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選